「国民新党」

いや〜、やっぱりキタかって感じですね。新党結成ですか?

綿貫さんと亀井さんが中心となって出来た新党ですけど、果たしてこれからどうなっていくのか?ますます選挙が楽しみになってきましたw
でもこの新党、まだ始まったばかりだけど誰がここから出馬するのかが見ものですね。恐らく郵政反対者の人がここに来ると思われますが、無所属で出馬される方も多いようだし、賛成派の中でももしかしたら自民党から国民新党に移行される人もいるかもしれない。特に旧亀井派の方々だよね。果たしてどれくらい行くのか?それによっては自民党もやばくなるでしょう。国民新党は何人揃う事が出来るのか?それによって自民党も変わると思うので大注目です。


おれは以前から言ってますが自民党が嫌いです。でもね、綿貫さんと亀井さん、特に亀井さんは結構好きですね。「静香」なのにいつもうるさい。でもその話が面白い。たまにニュースとかで出てると思わず聞いちゃいますからね。すごいわかりやすいし、説得力あるし、自分の意見をしっかりはっきりと述べられる所が好きですね。でもそういう人って今の自民党には向いてないかもね。自分の意見より小泉さんに従わないとやっていけないんですからね。だから亀井さんは郵政民営化に賛成だろうが反対だろうが、元々小泉さんの下にはいない方が良かった。だから今後注目したいなぁ〜って思ってます。

それにさっきの発表での綿貫さんと亀井さんの顔。いい笑顔だったと思いますよ。この人ならなんかやってくれるんじゃないかな?とちょっと期待しちゃいますね。


それともう一つ気になるのが「ホリエモン」が出馬するのかどうか? 実は堀江さんはこれからの日本に向いてる人だと思います。何をやるかわからない。誰も予想しないような事を色々やってきた人。当初プロ野球チームで話題になった時は堀江さんを支持してましたよ、俺。でも結局楽天になっちゃってがっくりしてたんだけど、その楽天ハロプロが応援するとか言うから「楽天頑張れ!」に変わりましたが…(笑)
ニッポン放送の時はすごい困りましたね。堀江さんも応援したいがフジテレビも俺は好きです。(先日も行ってるぐらいですから…) ニュースに俺がここまで興味持たせてくれたのは堀江さんですよ、たぶん(笑) 

堀江さんはもし出馬して当選したらきっと、同じように何かやってくれるとは思います。そう期待したいです。今までの政治家にはない色々な意見を言ってくれそうですし、政治その物を改革できるんじゃないかとは思います。

でもね、俺は今のホリエモンは出馬しない方がいいんじゃないかと思います。だって政治家になったらライブドアどうすんだよ?社長として続けるにしたって今よりは曖昧になるでしょうし、個人的にはもっとライブドアの行動を見てみたいんですよね。だからライブドアをもっと重視して欲しいかなって。正直今でるのは早いかなと。もっとライブドアが落ち着いてから、そうですね〜ソフトバンクぐらいになってからの方がいいんじゃないですか?堀江さんは今はライブドア第一でしょうし、政治にまで回れないと思うんです。

まあ実際はわかりませんけどね。東ちづるさんも出るらしいですし、自民党はホントすごい事やってるよ。でもね、小泉さんの最終目標って「自民党をぶっ壊す事」なんでしょうか?何かそうとしか思えないんだけど、最近の行動…。

小泉さんって任期終わったら総理辞めるんじゃなかったん?確か前ロンドンでの記者会見で言ってなかったっけ?と言う事は、自民党をめちゃくちゃにして「あとしらねぇ〜」って逃げて辞めていくんじゃない?そんな人を何でみんな支持するんですか?だまされちゃいけないよ!

郵政民営化ってするかしないかと言うか、した場合その先どうなるかが問題だと思うんです。民営化にするのは簡単かもしれん。でもそのあとの問題はどうなるんですか?何か問題が発生した時に小泉さんは総理でいるんですか? 何も問題がないはずが無いですよ。絶対何かしら問題は起きますよ。それが全てしっかりと明白になるまでは民営化にしてはいけないし、最後まで責任取らないとあとで「まだしなきゃ良かった」ってなるのが目に見えてますよ。総理辞める気が少しでもあるなら、今民営化にしてはいけない。まだ早いんです。