お台場での出来事…

ロケ地巡りのためにお台場に行くことになったのですが、せっかくお台場に行くならとフジテレビに寄り道することにしました。
フジテレビでは現在「お台場冒険王」開催中ということもあり、しかも日曜だったので人!人!人! とにかく人だらけでした。

そしてあの有名な「大階段」を上り7階へ。色んな遊べるようなのがあったけどどれも行列です。並んでまで遊ぶのもなぁ〜 と思って歩いていたら全然人がいないあるコーナーを発見!

「バーチャルめざまし体操?」ってなんだぁ〜? と思って覗いてみると、一人の兄ちゃんがなにやら踊っています。
そもそもこの「めざまし体操」と言うのはフジテレビ系で放送されている「めざましテレビ」のお天気コーナーの時にやってる体操だよね?
このコーナーはその「めざまし体操」をお天気キャスターである小林真央ちゃんと皆藤愛子ちゃんと一緒にやっちゃおう!って事らしいです。

一見、すごいんじゃね?って思いがちですが、もちろん本人はいません。合成です。しかしセットはちゃんとあって、カメラもあるし… つまり撮影してくれる!しかも金出せばDVDにもしてくれるらしい。本来2000円のところをなんと1000円で出来ちゃうって言うんだよ!


にも関わらず客がいね〜! 隣の展望台エレベーターにはすごい列って言うのに… そこでうちらが挑戦しようかと思ったのですが、この「めざまし体操」が全然わからないので、とりあえずモニターでどんなものなのか見てみた。

そしたら隣で練習してる人が… ってじゃっくさんやん(笑) じゃっくさん、やる気ですよ〜! だったら俺も! と言う事でそのモニター見ながら二人で練習してました。


そしたらスタッフがやってきて「完璧じゃないですかぁ〜!是非挑戦してください!」とか言ってきた。「いやいや、まだ踊りが良く分からないんで…」と言い返す。

「それでしたら1回やってみてはどうですか?DVD撮らないなら無料でいいですよ!」

と言うので、撮影しないで一回試してみることに。

セットには向かいにカメラがあり、その下にモニターがおいてあり、左右逆で合成された映像が映し出されている。実際やればわかるんだけど、左右逆で覚えているみたいでたまに間違えてしまう。ん〜、まだまだだ。


結局また外で二人で練習。外のモニターみながら練習してました。最初は周りが気になってたんだが、やってるうちに恥ずかしさがないって言うか…(笑)

そうしてたら再びスタッフが!「あの〜スタッフよりうまく踊らないでくださいよ〜 スタッフの立場無いですから〜」 と半分なげやりなコメント言ってきた。しかし「いや、やるなら完璧にやりたいんです!もうちょっと待ってください」と言い返す(笑)
しかし、練習のやりすぎ?あっという間に周りが暗くなっている…

ダメ元で撮影することに… いざ本番!
最初は練習1回出来るみたい。本来はこの練習で覚えて本番らしいのだが、うちらは何度も練習してたんで… 




と言うことで撮影しました。多少間違えたりはしたけどうまく言ったんじゃないかな?お台場冒険王期間中は出来るようなので、皆さんもぜひ参加してみては?


と、満足してロケ地巡り再開!と思ったが周りは真っ暗だ! いつの間にか日が暮れてしまった…(爆)


一応その場所にはいったんだが、もう暗くてうまく撮影できませんでした。ホント馬鹿ですよね、俺らって…

ってかここでの写真、以前にも撮影してたんで代わりにそれを…

そうです。プロフとかで掲載してたあの写真です。こうやって本物と並べると、いい感じでしょ? バックのクレーンが今はビルになってて景色が変わっちゃってますけどこの映画2年前ですからね〜 本当は今回も撮影するはずだったのに…


と言うことで最後はうまくいきませんでしたが、とりあえず3ヶ所行きました。フジテレビで時間食ったせいであっという間に終わっちゃいました。次回はもっと余裕見てやりたいですね。