ばかちんロケ地巡り

Sugatake2005-08-16


日曜の出来事。この日は前日ディナーショーの為にはるばる京都から来ていたじゃっくさん、連番者のも。さん、そしておいら3人でごっちん初主演映画「青春ばかちん料理塾」のロケ地巡りをする事になりました。

この企画、以前karuさんともやったけど、その話を聞いたじゃっくさんがやってみたいと言う事なんで2回目です。

最初に池袋駅に集合。実はこの集合場所から意味があったりする。というのもはじめに行ったのは映画の舞台となった「料理学校」。実はこの学校、実在しているんです。しかも名前も映画と同じ「後藤学園

早速写真を… しかし、残念ながら日曜と言う事もあり閉まってて建物には入れませんでした。(普段も関係者以外は入れませんけどね。)

そして撮った写真

左が実際のシーン。右がうちらの写真。ごっちんを自分、鉄也さんをも。さんにお願いしました。実際の写真ちょっと画質悪くてすいません。
ってかほとんど完璧じゃね?もうばっちりじゃんかよ!


そして次はどうしようかと、実際の写真が掲載しれている『「青春ばかちん料理塾」&「17才旅立ちのふたり」ビジュアルブック』(上映当時、コンビニで売ってた本)を見ながら3人で話してたんですが、そこでミラクルが!!
なんと、も。さんがある1枚の写真を見て



「ここ知ってるよ!」




さされた写真はごっちんが川沿いの公園を歩くシーン。実は俺とkaruっちょ、ここに一番行きたかったんですよ!しかし同じような場所なんて都内あちこちあって結局わからなかったんですが、なんとも。さんが以前勤めてた会社の近くにこんな景色があった気がするというのです。

実際本当か確かめる為に、即効駅に向かいその場所に行ってみることにしました。地下鉄に乗ってついた場所は「八丁堀」
そこから歩く事、数分。着いた場所はなんと「隅田川
隅田川といえばこの間花火大会やって、しかもごっちん見に行ってたんですよね。まさか隅田川なの?と歩いてみると…

間違いないっす。この場所ですよん!

こう並べると同じ場所なのは間違いないね。実際は夕暮れだったみたいですし、しかもちょっとずれていますね〜(T_T) でも間違いないでしょう!


そしても。さんはなっち紺に参戦する為にここでお別れ。じゃっくさんと俺は二人でお台場に行く事にしました。