ごっちんディナーショーレポ!!!

当選はがきが来た時から超〜〜〜騒いでましたごっちんディナーショー!ついにこの時が来ちゃいました!!と言うことでごっちんディナーショー参戦レポですよん。

当日、ちょっと早起きして最初に向かったのは「床屋」。ディナーショーでは写真撮るとか言うのでしっかり正装しなくちゃということで… 事前に店に電話して予約し、向かいました。

髪をさっぱり整えて一旦家に帰宅。いつものようなヲタな格好は禁止!正装しないといけないそうなので久々にスーツを着る。以前の仕事では毎日着てたんだけどね。久々だと何かあれだね。

クールビズ」を完全無視しているスーツにネクタイ。ってか暑いんだけど…

そして出発。思ったより時間が早かったので中野で行われているWベリ紺参戦者に顔を出しに行きました。そこで同じくディナーショー参戦のじゃっくさんらとも合流し、「恵比寿」に向かう!
恵比寿駅で俺と連番するURAさんと合流。URAさん、前日のなっちディナーショーにも参戦しているというディナーショーマニア(?) 会場も当然知っていると言う事でついていきました。

駅から意外に歩くんですね。しかし会場に近づくにつれて緊張が… 参戦前からこんなにドキドキは久々ですよ。既にやばかったです。

そんな中歩いているとリポD自販機発見!

緊張を少しでも和らげる為に買いました。しかもちょっと高い奴w 一気飲みして落ち着こうと思いましたが全然効果なし(笑) ちっとも落ち着きませんでしたよ(爆)

そして会場に到着。噂では聞いていたが会場のレストラン、タダのビルです。とてもディナーショーやるような場所には見えません(笑) 斜め向かいにはコンビニもあるし… 正直「こんな場所で?」って思っちゃいました。

そして階段を上り入口。すでに体震えてました(爆)すげー緊張です。こんなんで大丈夫かぁ〜?

受付を済ませ中に入るといきなりグッズコーナー(爆) おいおいって感じだがしかし売ってる物はDVDのみ。(CDもあったかな?) しかもこれらの商品を買うともれなくおまけがついてくると言ういつもの無理矢理買わせよう作戦やってます。しかしです。そのおまけがいつもと違います。




なななななななななななぁ〜んとっ!ごっちんの直筆サイン!!!!!!!!!





やばいよ〜!サインだよ!しかも直筆だよ〜! こりゃ絶対買わないわけには… ねぇ〜w って何を買うかな?と目に付いたのは「後浦なつみコンサートツアー2005〜トライアングルエナジー〜」のライブDVD。実はこのDVD、ベリの新曲と同時発売でしたが、俺買ってなかったんですよ(爆) ってか買わないでおいてよかった。他は全部持ってて買う物無かったからさ。そしてゲットしました、直筆サイン!

…ってかさ、真希ヲタになってもう結構経ちますが、直筆サインは!持ってなかったんですよね〜〜〜。ということでついに!念願のマジサインをゲット!もうそれで緊張はピークですよ。こんな物手にしたらやばいでしょう!というのに自分の座席を案内してもらい、ついてみると…






うげ〜〜〜〜〜 最前じゃねぇ〜〜〜かぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!






なんてこった!ステージ目の前じゃないか!しかもステージからの距離、1m?あるかないかだよ!マジかよ!マジかよ!
もう緊張を通り越して頭ん中ぐちゃぐちゃだよ。こんなんで落ち着けるわけが無い。と言うことでURAさんと席交換。目の前はやばいから、マジで!俺そういうのマジで弱いんだよw でも変わってもらってもたいして変わらん。テーブルで向かいの席になっただけだし。どっちにしろ2mないよ。目の前には変わらんよ。

最初に飲み物注文みたいです。メニュー見たらワインとかビールがあるよ。珍しいよね、ハロ系イベでアルコールあるなんてさ。ってかディナーショーだから当たり前なんかな? 落ち着かせる為にあえて「ビール」を注文。

それでビール飲んだんだけど、ビールだかなんだかわからんよ(爆) 酔っ払うもくそも無い。全然飲んでる気がしない。緊張って恐るべしだね。

それでディナーショー開始。料理が出てきます。ディナーショーと言うくらいなんでコースになってて、明らかに高そうな料理が色々順番に出てくるんですけど、何食ったか良く覚えてません(爆) うまかったんだかまずかったんだかすらわからん(笑) 緊張でメシどころではない。高級だったんだろうけど俺には意味なかった様な…。多分何が出てきても同じだと思うよ、あの緊張だったらw

そして料理終了。休憩のあとライブの開始なわけですが、落ち着かせる為にトイレに。そして喫煙所でタバコをすう。でも全然効果なし。緊張緊張緊張です。

そしてスタートですよ。ついにごっちん登場です。ステージにごっちんが立った瞬間、緊張はまたさらに高まります。だってマジで近いんだもん。目の前とはこの事だ!本当に近いっす!!!!

あまりにも近いから目の向け場所が大変です。俺は当然ごっちんの顔を見るんだけど、あまりにも近いから顔を見るとすぐに目が合ってしまう(爆) おいら、恥ずかしくて仕方ない… ごっちんも目があうとそらして回り見たりするんだけど、でも数秒に1回はあってしまう…
もうどうすりゃいいんだ!やばいって!やばいって!やばいって!やばいって!


やばいのはこれでは終わらん。4曲目の「渡良瀬橋」での出来事。なんとごっちんがステージから降りたではないかぁ〜〜〜〜! そしてテーブル一つ一つ回っていくんです!ステージ前の座席であるうちらにとってはその時は離れてしまうわけなんですが(爆) 最後に当然ステージに戻ってくるわけで、しかも戻る直前で自分のテーブルに来るわけですが、ごっちんが止まって、つまり目の前で止まったわけで、俺と向き合いながら歌を歌うわけで…
うぁ〜〜〜!何か思い出してたらまたドキドキしてきた。興奮してきた。




ちょっと落ち着きます。





え〜、続けますね。えっと、そうそう目の前で歌うわけですよ。手を伸ばせば余裕で触れますよ。でももちろんそんな事できませんよ。ってか何も出来ませんよ。固まってますから、俺…


そん時になんか、すんごいいいにおいがプンプンするんですよ。ごっちんのにおいなんですけど、そりゃやばいって!やばいって!やばいって!やばいって!












え〜、続けますね。えっと、まあそういうわけで、とにかくすごかったんですよ。楽しい時間はあっという間と言うわけで、あっという間に終わったんですよ。この時点でハワイツアー超えてますね、正直。ごっちんハワイツアーの時のライブは最後列から2列目でしたからね。だから俺はごっちんの姿は全然見えなかったんですよ。でも今回は逆に見えすぎでヤバイですね。近すぎるから。マジで。


終了し、最後にテーブルの上においてあったアンケート用紙。これ、ごっちん全部必ず読むって言うからもちろん真面目に記入しましたよ。
でもね、手がずっと震えててなかなか文字が書けないんですよ(爆) すんげー汚い文字になっちゃったよ〜(T_T)

アンケートでは良い所や悪い所とかあるんだけど、悪い所なんて無いよね、当然。歌って欲しかった曲は?ってので「オリビア」って書いたぐらいかな?いい所過ぎてやばいってのが悪い所かなw 緊張させられて心臓がずっと痛いから、まじで。違う意味で体に悪いからぁ〜。

そして最後のごっちんへのメッセージで、もう色々書きまくりました。結局書ききれなくて裏まで使いました。最終的には裏全部埋めました。書きすぎ?

そんなに何を書いたかって? まあ色々(笑) それは次回と言うことで。


アンケートで気合入りすぎて書き終わった頃には人がいない。書き終わった人から写真撮影という形だったんでみんな終わって撮影して帰ったようです。結局俺含めて3人程度しかいなくて、慌てて撮影場所に行きました。

カーテンがしてあって前の人の撮影は見えなくしてある。でも人がいなかったんで即効自分の番。結局何も考える暇なんてありゃしない。カーテンくぐれば目の前にごっちんがいて「今日はありがとうございました。」と挨拶される。

そして床に線が引いてあってスタッフに「ここに立ってください」とか言われその通りに。ポーズ頼むとかそんな余裕すらなくて即効撮影です。タダ立って撮影かよ!と思いきや直前にごっちんの方見たら左手でピースやってるじゃん!




「えっ?ピースしていいの?」





慌てて自分もピースの用意。でも気づいたら撮影終了で慌てちゃったせいでめちゃくちゃだよ(爆)撮影終了後はごっちんと握手。撮影で混乱しちゃったからなんか話すとか訳わからんし、余裕全然無くて




「あ、あの〜秋ツアー出来る限り行きます!」



「はぁ〜い!待ってるからねw 楽しみにしててくださいねw」



で終了! 結局普通のコメントですね、はい。ごっちんのお返事いい感じなんでよしとしましょう。ってか今わかったんだけど、80人イベの時と同じ事言ってないか?俺… 


そしてスタッフに写真を手渡されて、ごっちんに見送られながら出口のドアを開けようとするんだけど、ドアが開かないんだよ(爆) ってか押すか引くか間違えてるだけなんだけどめっちゃ慌ててるじゃんか、俺。しかもごっちんに見られてんですよね。恥ずかしいって…




外にでて即効写真を見たらやっぱりですよ、俺のピース。 曲がってます… いかにも慌ててるって感じのピースですよ。しかも顔もね。なんだよこの表情… 俺変な顔! しかしそれに比べてごっちんはと言うと…




「キャ、キャ、キャワぁw」




さすがだよ。めっちゃいい顔してるw ハワイの写真のときは笑ってなかったのに(爆)今回はいい笑顔してます。しかもごっちんめっちゃ俺によってるよ! 近すぎるから、まじで。
と、出口出たところで興奮してました。そしたら全員の撮影終了したみたいでごっちんがこっち見てました。そこで思わずごっちんに手を振ったら…




ごっちん、俺を見つけて?手を振ってくれてます!!!!




やばいよ!ごっちんからの爆レスじゃないかぁ〜〜〜〜!いいのかよ、ここまでしてくれちゃって…









という最高最強イベントでしたぁ〜。最初から最後まですごすぎるから、まじで。参戦したくても出来なかったみなさん、本当にごめんなさい。マジごめんなさい。追加公演、当たるといいですね。このイベント、ハワイ並み。いや、俺にとってはハワイ以上でした。これで14000円は安すぎます、正直。 こんなで幸せになれるなら10万出してもいいね(爆) まあ今後オクに出品される事は無いでしょうけど…


あんまり言うと本当にすごい高いイベントやりそうなんでここらでやめときます。とにかくやばいですから、このイベント…


ごっちんは神! やっぱ間違ってないね。最近ベリを推してた自分が馬鹿らしくなっちゃいました。今後はごっちん見続けます。今まで以上に推していきます!もうごっちんなしでは生きていけない!