初登場13位

今週のオリコンウィークリーチャート。Berryz工房新曲「21時までのシンデレラ」の順位です。またしてもベスト10入らず… 残念〜!!


よく見ると今週はリリースラッシュですな。1位のあゆは仕方ないとしても、例の関テレ製作ドラマ主題歌のaikoに、スマップに、グレザイル(「GLAY×EXILE」のことです、はい)…

「ん?」サンボマスター!? おぉ〜以前から話題になってるあのユニットですね。はねとびで塚地が物まねしている(名前見るたび思い出してしまう…)あのサンボマスターですな!売れてますね〜。ってかこれって電車男の主題歌ですよね?あぁ〜あの歌かぁ〜!!!EDでアキバの駅のホームでみんなで歌ってるあの歌ですな!(実は電車男見てたりする…)

電車男、言うまでもなく2ちゃんねるの話だが、このヒットのおかげで2ちゃんねるを見に来る人が増えてるようですね。しかしこれがきっかけで今まで知らなかった人がみんな2ちゃんねるに来てなんか問題でも起きないんだろうかと心配しちゃうのは「私だけ?」

ドラマで見ると2ちゃんねるはすごいいいところに見える。もちろんいいところもあるが実際は悪いことのほうが多いじゃん?ちょっと間違えば叩かれたり、IPばれたりして個人情報が流出したり、非常に危険な場所じゃん?俺は2ちゃんに対しては完全に「ROM様」で、書き込む事はほとんどないです。実際見る事すらあんまりない。どうも、何か、怖いんだよね〜あの場所は…


ってか話が変わってるな。ということで戻しますが、ハロプロの先輩である娘。の1週前に発売した新曲は今週20位まで落ちてる。先週が初登場4位で6万8千ぐらい?今週が1万ちょっとだから総売上は今のところ7万8千ぐらいって事ですね。今回は握手会出来る出来ないがあって一人で何枚も買ったって言う人も多いからもっと売れると思っていたが、予想してたより全然って感じだね。まあ実際自分は握手会行くつもり無いんで当然買ってないし、しかし何故か「21時」が2枚あるし(爆)1枚は家、1枚は会社においてあるなんて言えやしないよ(笑) どうせ2枚買うなら握手会も2回行くべきだったとちょっと後悔しております。

ベリも知名度上がってきたとはいえ一般人からすればまだまだですね。もっともっと大きくなって誰もが知ってる有名な一流アイドルになってもらいたいです。みんなでもっとBerryz工房を推していきまっしょいp(^^)q