郵政民営化法案否決

最近レポの話が続いたんでちょっと真面目な話をしようと思います。
本日郵政民営化が否決され、解散という事になりました。小泉さんが「国民の皆さんに賛成か反対かお尋ねしたい」と言ってましたんで、俺の意見を…


「俺は郵政民営化反対です!」


では、何故反対かを述べます。最も反対している企業と言えば言うまでも無く同業者である宅配業者です。宅配といえばクロネコペリカンとかしか思い浮かばないかもしれませんが、日本にはそれ以外にも沢山の運送会社があります。その中でも一流である黒猫があんなにヒーヒー言ってるんだから、その下にある会社は今どんな状態なのか?と考えれば恐ろしくなります。

実は俺は以前、その一つの会社に勤めていました。某宅配会社に委託された小さな会社の社員。俺の会社はその宅配会社の仕事が一番の利益でした。しかし時代の流れに追いつかず、経営が悪化しいつつぶれてもおかしくない状態になってました。

結局俺はこのままではヤバイと思い、辞めて別の運送会社に変えました。実際その半年後にその会社はつぶれてしまい、もしあの時辞めずに続けてれば… なんて思い出すと怖いです。

それからと言うもの、ディーゼル規制や大型車の速度制限など、運送業界にとってマイナスな法律がドンドン出来て、そうでなくても宅配業者はやばいって言うのに、そこに郵政が民営化してライバルになったら、どう考えても今の宅配業者はほとんどつぶれてしまう。黒猫ですらあんなに反対してるんだからその下にいる中小企業はどうなるかと考えちゃうと…


それに、正直郵政民営化したところで果たして削減につながるのでしょうか?地方への配達がいい加減になるのは確実ですし、元が取れない地域が必ず出てくる。そんな地域はどうなる?つぶす?つぶれたらその地域に住む人の郵便はどうなる?結局その地域は地元の町や県が金出して続けさせるんじゃない?ってその予算は?もちろん税金でしょ? 結局税金に頼るしかなくなるんです。

同じような物に「JR」があります。JRは民営化して本当に正解だったのでしょうか?実際この間あんな事故も起こしたわけだし、地方では経営困難でJRに捨てられて、電車がなくなってる地域もあります。しかし、電車をなくすわけにはいかないという地域はその地域、つまり地方自治体が金出してなんとか運営しています。結局税金を使ってるわけです。しかし、国が出すのと地方が出すのでは意味が変わるわけで、その地域はかなり苦しんでいるのではないでしょうか?

だから郵政だって同じ事が起きると思うんです。全国何処でも差別無く経営していくには、やはり国がやるべきだと思います。経費削減することはとても大切なことです。しかし、それは本当に「郵政」なんでしょうか?俺は郵政よりももっと削減できることがあると思うんです。郵政を民営化は宅配業者にとってマイナスになることはもちろん、色々な人達がマイナスになるとしか思えないんです。



と言うことで私は反対です。4年前、小泉さんが総理になった時からずっと言ってたことですけど、俺はその間ずっと反対でした。小泉さんを最初から嫌いでした(爆) だから今回否決されたのは良かったと俺は思ってます。だから選挙、ちょっと楽しみでもあります。

でも選挙やるって金かかるんだよね?またムダじゃん… 選挙ってことは「○○お願いします」って車があちこち走るわけだ。駅の改札前で「○○お願いします」っていいながらチラシ配るわけだ。住宅地の真ん中で勝手に車止めて○党は演説するんか? 家一軒一軒回って「お願いいます」ってやってくるのか? あぁ〜うぜ〜なぁ〜(爆) そういう奴らにはムカつくから絶対投票しませんから〜、残念〜!!!!

そうやって名前を叫べばみんな覚えるかもしれん。しかし俺は覚えた名前には投票しない。覚えてると言うことはそれだけうるさいぐらいに、しつこく名前を叫んでいた奴ってことだから。俺はいつも一番目立たなかった人に入れてます。ウザイ奴はいらないのだ。うるさい奴はいらないのだ。だいたいそういう奴は受かってもなんもやらんからな^^



今度の選挙、9月11日? ってこの日ベリ紺初日じゃね?じゃあ行けないな(爆) でも前日に役所行って投票してきますよ。今回は役所に歩いていけるし、時間見てやってくるつもりです。

ってか、今一番民営化するべきなのは「NHK」だと思います。受信料払わない人、今後もドンドン増えるでしょ。NHKにもCMやっていいんじゃね?


郵政どうこうと言うのは早く終わらせて、ほったらかしてる他の問題を早く解決して欲しいです。じゃなきゃ受信料どころか税金も払わないぞ!(爆)