Wベリ紺レポ

夏のツアー初日公演の本庄に行って来ましたw

本当はこのツアー、当初行く予定ありませんでした(爆) その為FC先行予約もしていませんでした。これからはあくまで「秋のごっちん」をメインと考えていましたから…

なのに気づいたら「初日」に参戦って… しかも4列って…(爆) ありえね〜(笑)


ということでまずはセットリスト(掲載していいのかな?) karuブログに掲載されてたのをちょっと修正して。



01.あぁ いいな!(全員)
02.ピリリと行こう!(全員)
 MC 
03.21時までのシンデレラBerryz工房
04.夏わかめBerryz工房
05.ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房
06.Missラブ探偵(W)
07.SEXY SNOW(W)
08.待つわ(W)
 MC
09.ロボキッス(W→徳永/熊井)
10.常夏娘(清水/須藤/石村/菅谷)
11.抱きしめないで〜日記付き〜(辻/夏焼)
12.渚の『・・・・・・』(加護/嗣永)
13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)
 寸劇?
14.打武留友女子高等学校校歌(全員)
 MC
15.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?(Berryz工房
17.ハピネス〜幸福歓迎!〜(全員)
 MC
18.デコボコセブンティーン(W)
19.恋のフーガ(W)
20.愛の意味を教えて!(W)

〜アンコール〜
01.18〜My Happy Birthday Comes!〜(W)
02.hello!のテーマ(全員)




去年のWベリ紺では最初「ベリ→W」と来てたので、今回は最初はWから行くのでは?と思ってたら、やっぱりWからでした。が!、しかしWだけでなく、「全員」での披露で、しかもその次に「ピリリ」来ちゃうからもうやばいやばい!

っていうかぁ〜、「あぁいいな」ってPVでベリも出てるんですよねぇ〜。実際見てないからわからないっすけど、それなら全員で歌っても当たり前なんかもね。ベリも出るならベリの曲でもあるというわけで…(笑) 覚えないとアカンかな?

そして「21時!」 新曲来たよぉ〜! でも振り付け覚えられなかったんで、あんまりのれなかった事に後悔… 週末までに何とかせねば… ってそしたら




夏わかめ」キタ───(゜∀゜)───ッ!!!




最初タイトル出てこなかったけど散々ベリ曲聴いてたんで、なんだかすぐにわかりました。ってかこの曲の、踊り?が超〜せくし〜(*^ー^*) メンバーがねっころがって歌うんだよ!こりゃマジやばいって… そして…




「ファイティング」キタ───(゜∀゜)───ッ!!! 





当然みーやポーズでw みーやはやっぱりキャワイイw
そしてWが連続。もち俺はさっぱりわからんので、おとなしく見てました。昼に連番してた、となりのMさんはずっとノリノリでしたが…(笑)しかし最後の「ロボキッス」!これは冬のハロ紺で何度も聴いたんでわかりますた。夜公演では隣のKくんにまわされて踊ってました(笑) しかも途中でメンバーチェンジ! 「まるごと」が思い出されましたね。良かった良かったw 大きい方の「W」ということで(笑)

そして「常夏娘」です。最初なんだかわからなかったが、どっかで聴いたことあるような?って気がしてたらそうですよ、ココナッツの曲だよ。ハロ紺かなんかで昔聴いたと思われる。やっぱり来たか、別ユニットの曲。って事は「娘。の曲もやるんじゃない?」と予感が…

しかしこの曲、ベリの一部メンバーでの披露だったんで残りのメンバーもなんかやるんだろうと予感。もしや「みーやソロ」もあるんじゃない?って期待しちゃいます! そしたら右からみーやが出てきたぞよ!もしや??

と思ったら左からはあいぼんが… なんだよ、ソロじゃないのかよ(怒) しかも歌ってる曲しらね〜w 後にWの曲だと知る。何の曲?やっぱソロを希望! みーやにはキャワイイ曲を一人で歌って欲しい。秋に期待してますw


渚のカギカッコは懐かしいね。この曲を「懐かしい」といってる時点で俺はおっさんだよね(笑)
そしてやっぱり来た娘。の曲。しかもよりによってミスムンかよぉっ! 懐かしいけどなんか違和感ありです。男パート(ごっちんよっすぃ〜)はWの二人が担当。これってごっちんよっすぃ〜が歌って何ぼの曲だからね〜。しかものりにくいし… せめてみーやとりしゃこがやってくれたら…(爆)

そしてなんかはじまったよ。これって「寸劇」なんかな?設定はソフトボール部?(しかし衣装はテニスっぽい)。 監督はあいぼん。 ベリは部員で「はい、かんとくぅ〜!」って言ってるだけ。みんなも一緒に言いましょう(笑) なんかちょっと面白いかも。

そして見事優勝して最後に校歌斉唱という設定で次の曲に行くんだけど、この歌、実際WのCDに収録されてるらしね。この為に作ったんかと思ったよw 寸劇?これを歌う為の前フリみたいだったようですよ。こういうのもありなんかな?そしてWが「スッペシャル」とかいうからもしかして…



「スペジェネ」キタ───(゜∀゜)───ッ!!!



最初の「ス・ペ・ス・ペ・シャ・ル・ジェネレ〜ション!!!」って言うのが最強だねw やっぱこの曲最高だよ!めっちゃ好き!そしてぇ〜



「なん恋」キタ───(゜∀゜)───ッ!!!



この曲順最強!スペジェネきたらなん恋だよ、やっぱ。この2曲はベリには欠かせませんよ。って感動してたら休む間もなく、



「ハピネス」キタ〜───(゜∀゜)───〜ッ!!!



もうやばいね。これこそ「Berryz工房」ですよw この3曲はマジでやばかったです。もう燃焼しました… 


そしてWの曲が始まります。Wはさっぱり全然知らんからどうしようもない(爆) となりのMさんはのってたね。最後の愛の意味はこの前のハロ紺で聴いたから多少はわかるが…


そしてアンコール!果たしてなに歌う?まさか「でか愛?」「ラブマ?」なんて嫌な予感をしつつ、個人的には「呪縛」→「Bye Byeまたね」って締め方やって欲しいけど(笑)まあそりゃありえないって考えていたら… そして始まったが頭ん中は「?」でした。となりのMさんをはじめ周りはすごい盛り上がってるが俺は「?」でした。全然知らないよ、この曲… そしてHello!のテーマ(ベリVer.)を歌うかと思いきや、メンバーが曲にのりながら挨拶して終了です。 全部で1時間半ぐらいか?昼夜とも5分ほどおして始まりましたがまあ予定通り終了って所です。


まあ感想を述べるとしたら、Wと一緒はやっぱ物足りないって所ですね。半分は知らない曲だし、のるにのれない。まあ秋に単独紺があるからそれに期待すればいいんだろうけどね。

カップリングは「夏わかめ」のみでしたね。まあこの曲もいいけど俺としては「BERRY FIELDS」あたりを聴きたいなぁ〜って思ってます。あと呪縛が無かったのがきついかな。「L・O・Ⅴ・E」ってやりたかったなぁ〜 あとは「友情純情」もないしね。ベリ+ライブといえば、この曲もないとなぁ〜

ベリだけで評価すればかなり楽しめたんじゃないかと思います。これは1度は行くべきです。昼はMくんと連番。まあこの人はのの推しなんで全然OKですが、まさかこの紺でこの人と連番するなんて、去年の今頃は全然ありえない話でしたよね。

っていえばそれより夜のK君(ってかMさん?)との連番の方がもっとありえない話ですよね。彼とはごっちんハワイで知り合い、しかも真希ヲタとしての仲間のはずが、まさかその1年半後に、しかも「Berryz工房」で連番参戦するだなんて… マジありえないよね〜 次は真希紺で連番したいよ!(ってかするんだっけ?)


何が起きるかわかりませんね〜


えっとぉ〜、次回は金曜の中野です。1公演も行かないと言ってたWベリ紺なのに早くも3公演目です(爆) このペースだとまだまだ参戦するんじゃ…