土曜の地震

ハロ紺代々木公演参戦してきました。まずは土曜の話から。

まあ何よりまずは「地震」の話ですね。ニュースなのでご存知でしょうが土曜夕方4時半ごろ関東で地震が発生! 俺はこの地震があった時は既にコンサート会場前にいました。

外にいる時の地震ってこの時が初?でした。(いつもは建物の中だったので) 結構大きい揺れでしたが怪我することもなく、全く無事でした。(家も全然無事でした。)

しかしおかげで電車が全部ストップ!おかげで開演に間に合わないとか、タクシーで何とか間に合ったとか、大変な目にあった仲間も結構いました。それに紺そのものも45分遅れで始まったのは18時45分でしたよ。

終わったあとオフ会。結局16人?もきました。参加して頂いた方々、おつかれいなです。そのあと駅に向かい電車に乗ろうとしましたが、夜11時過ぎていたのにダイヤが全然回復しておらず、やっと来た電車は超満員!にも関わらず大量の人が乗り込み朝ラッシュとは比べ物にならないくらいの大混雑!ラッシュでドアが閉まらないことはよくありますが、この時は中で人がギュウギュウに押しすぎていた為?駅についてもドアが開けられないという信じられないことも… 結局すごい時間がかかってやっと池袋に。

しかもそこから地元電車の埼京線が全く走ってない…(T_T)
1時間ぐらい待ちましたが、復旧の気配が見えないので、結局諦めてネカフェでも行こうとしたら、やっぱりどこも満席。仕方なくとりあえずラーメンを食って駅に戻ったら、最終赤羽行きがまだ走ってたので赤羽まで行き、そこからタクシーで帰りました。

結局家に着いたのは3時前でした。まさかこんな事になるとは… 結局「紺」より「帰宅」の方が疲れましたよ(爆) にもかかわらず、フジの25時間テレビで「かま騒ぎ」をやってたので最後まで見てしまい、結局朝になってました(爆)