ロッテリア

今日すごい久々にロッテリアに行ったのだw

ハンバーガーといえば普段絶対マックなんだけど、地元のマックが現在改装工事中でお休み。という事でその向かいにあるロッテリアに何となくで入ってしまった。

無理に行かなくてもいいんだけど、何か急にハンバーガー食べたくなっちゃって。たまにはいいかなと思ったんですよ。

ここのロッテリアは向かいのマックに客をとられているからなのかいつもガラガラ。しかしそのマックが休みだからなのだろうか? レジで数名の客が並んでいる。それに普段は頼んでから作るので結構待たされるのに、今日は注文してすぐに出てきた。

何を頼もうか考えたんだけど、入口に張ってあった「カレーコロッケバーガー」とか言う新メニューをとりあえず注文。で、味の感想はというと…



「まあまあ…」



って所か。別にまずくも無く、だからと言ってすごいおいしい訳でもない(爆) 正直マックの方がマシだな… 

俺は何故普段ロッテリアに行かないのかと言うと、ロッテリアのポテトがあまり好きではないのだ。「植物油使ってる」とかいい事言ってるくせに正直うまくない。なんでだろう?ちょっとしょっぱいんだよな。 ロッテリアのポテトは塩が多いと思う。かけないのもあれだがかければ良いと言う訳でもないんだよ〜。何処のロッテリアでも同じ様な気がするので、塩のかける量って決まってるんでしょうかね?


ハンバーガーといえば「マック」「ロッテリア」「モス」が思い浮かぶ。一番うまいのはやっぱり「モス」だね。でも値段が貧乏人の俺にとってはちっと高い。だから安いマックが中心になってしまう。

そのマックも今度また値上げでしょ?安くなったり高くなったり何考えてるんだか… この間の値下げは「つり銭で時間がかからないように」って話だった気がする。だから「100円」とか「500円」とかの値段設定だったんですよね?
なのに今度は「530円」とかになるらしく、ワンコインで買えなくなるので正直意味ない。

とはいえ値下げされてから今まで「セット」で全然頼んでない。「100円のマックチキン」に「100円のフィッシュマックディッパー」、「100円のマックシェイク」で、計300円! 最近はこれが定番になっちゃってるんだよね、俺は。
とはいえマックチキンも決してうまいとはいえない。チキンといえばやっぱりケンタですね。でも値段からすればこんなもんだろうと思って食べてます。

100円シリーズがなくなっちゃったら恐らくマックすらほとんど行かなくなるだろうな〜。500円以上出すぐらいなら、俺はすき家に行くよ(笑)


だから100円シリーズは無くさんでくれよ!マクドナルドさんw