あゝ!一軒家プロレス

Sugatake2005-07-12

このタイトル、ソフトオンデマンドが製作した映画タイトルです。先月末に渋谷タワレコソニンのイベント参加の為にこのDVDを買いましたが、急遽、昨日仕事から帰ってから見ることにしました。

当初、このDVDを買ったのはあくまで「ソニンのイベント」の為、ソニン目的だったのですが昨日あえて見た理由とは…

このDVDジャケットを見ると「ソニン主演?」って誰もが思ってしまうけど、本当のこの映画主演はそう、「橋本真也」さんなのです。



昨日まさかの訃報。これを知ったのは仕事中。 正直おれはプロレスなんて全く興味なく、格闘技そのもの自体全然好きでないので、正直良くはわからないけど、このニュースはすごいびっくりしました。しかも今回、この映画の主演でもあるんで余計、知った時真っ先にこの映画タイトルが頭に浮かびました。


当初、ソニン出演だからこの映画を見るつもりだったけど、実際ソニンはあんまり出てこなくてほとんどは橋本さん。だから昨日見たときは何か複雑な思いでした。

特にDVD特典として収録されてる「舞台挨拶」とかみると、本当に複雑。別に俺はプロレスがどうという訳でもないのに、「もうこの人を見れないのかっ」て思うと悲しいっす。


でも俺なんかより共演したソニンちゃんは今頃どう考えているんだろう?この間俺と握手したあのソニンの手は、「橋本さんも触ってるんだよなぁ〜」「ラブシーン?もやったんだよなぁ〜」とか考えると、ソニンの今の気持ちは俺なんかよりもっともっと悲しいだろうし、複雑なんだろうなぁ〜って思います。


本当に残念ですね。この映画自体、知名度低いからなのでしょうか?どこのニュースでも全くこのことに関わる記事を見ないです。橋本さんにとって初主演映画ですよ!こんな貴重な作品なのに…


まだ見てないという方、何も知らないと言う方、DVD発売してるんで是非見て欲しいですね。(R15なんでご注意を!)