久々の更新…

今日は会社の知り合いのバンドのライブに行って来ましたw ハロプロ以外のライブ行くのって初…? 実際は昔同じようなのに1回だけ行ったことある。でも今日の方が全然良かった。

で、その事を今日は話そうかと思ってたんだけど(仕事場の人はその話のほうがいいんだろうけど・・)ちょっとすごい気になった事があるので、その話をします。

それは何かというともちろん今日から始まった「ハロ紺」の話題w

もち自分は参戦してませんが、先ほど某サイトでセットリストを見ました。第一印象は



「はぁ〜?」




ですね、ずばり。俺としてはこのセットリスト見て「チケ確保1公演だけにしといてよかった」と思いましたよ。つまり自分としては納得できていません。

唯一良かったと言えばごっちんの「プリゴー」を久々に聴けるって事かな。そんなもん。新曲やるのはわかってた。と言うかやって当然。これで無かったら1公演もいかねえって感じ。(それは無いか・・)

俺は今回のハロ紺は以前のようにみんなが自分の歌をそれぞれ順番に歌って、最後にまあオールスターズでもやればいいと思ってた。というかそう戻って欲しかった。しかし今回はそのような内容にちょっと戻ったとも言えるかも知れないが、冬ハロのような「カラオケ」が途中にあることにムカついてる。

やること自体は反対もしないけど、今回は紅白分かれていないんだし、せめて本人も一緒にやって欲しいのだ。たとえば今回ごっちんの名曲の一つ「やる気!IT'S EASY」があるみたい。この曲を歌うことは大賛成だけど、何故ごっちんが参加してない!冬みたいにいないならわかる。今回はいるじゃないか!しかもメロンもいるんだからPVみたいに5人でやってよ! 本人がやらないってどういうことだよ?

スペジェネでもいえる。何故ベリが歌わん?ポロリをなぜ裕ちゃんがやらん?本人が歌わないならこの曲自体やって欲しくないね。


今回、人の曲を歌うのが多すぎ!どうせそうするなら冬のハロ紺みたいに完全にそうして欲しい。本人がいるのに他人が歌うのはもう嫌。こういう中途半端な内容は納得できない。これじゃあ無理して名古屋行く必要もないね。


当初、今日の大阪公演でのセットリストを見て、参戦をどうするか決めようと思ってた。予定では

1、今確保してるチケの公演だけ
2、確保してる公演の日のもう片方あわせて2公演
3、代々木(土日両方)フルコンプ
4、代々木全+名古屋もあわせて6公演


と、ランクを4つに分けてどれかにしようと考えていたんだが、結論は1番。この内容では去年の夏ハロと同じく1回見れれば良いやって感じ。まあ、秋が何もないって言うなら代々木ぐらいは数公演行ってもいいかもしれないが、秋にごっちんのソロ紺があるんでそっちを優先します。

っていうか冬のハロ紺も始まる前、1公演だけとか思っていたら最初のセットリスト見て結局10公演も行ってしまった(大阪まで急遽行ってるし…)という過去もありますが、今回は控えさせて頂きます。


と、ちょっと辛口トークしてしまいましたが、中にはいいと思った人もいるでしょう。あくまで個人的な意見なんで深く気にはしないでください。

ああ、あとまことさんが珍しくドラム叩くみたいですね。ハロ系の紺で生演奏あるのって珍しいからこれはちょっと気になるね。