どうする?ごっちん秋紺!

おっと!続いていたブログ更新を二日も休んでしまった。しかも土日… という事で更新しまぁ〜す!

といっても今日は会社行って仕事しただけで何もないから、前回に続きごっちん秋紺の話をしようw


現在11公演が決まっているわけだが、後半戦の追加公演があるとしたら全部でいくらかかるのか?正直見当もつかないよ〜。去年は春・秋あわせていくら使ったか?なんて事も考えたく無いぐらいな金額でしょうから(爆)、しかし今年は春ツアーがない分少しは安く… と言うわけにもいかなそうだよね。


出来る限り参戦し、且つお金をかけないようにするにはどうするべきか?





1.チケット代
何と言っても一番かかるのはこれだ。去年はヤフオクで無理して一桁列を買ったりしたからとんでもない金額を使ってしまった。今年は「前の方で見る」より「1公演でも多く見たい」という方向で行くつもりなので、チケ代は出来るだけ安く済ましたい。まあFC先行で全部当たれば何の問題もないが、仮にFCで全部当たったとしてもその公演だけでは、どう考えても足りない。

「ぴあ」と「イープラス」に2,3年ほど前に会員登録したが、ほとんど使ってない。どうせオクは何処の会場もいつもより高騰するのは確実なんで「一般販売」も今回は使うしか無さそうだ。まあ、せっかく会員なんだからね。たまには使っとこう!それに以前は結構使ってた「ローソンチケット」という手もある。良席は保障できないが後の座席でも今回は絶対高くなるだろうから一般に手を出すのも安く済む方法かな?それにオクと違って安全だしね。



2.グッズ代
チケ並みにかかると言っても過言ではない!何気にかかっているのはグッズ代。今回もどうせ「会場限定」で色々出るんだろうけど今回は買わない!一番確率が高い会場限定は「生写真」だろうけど、どうせ「会場限定」とかいってもたいして変わらん写真ばかりだろうし、写真何枚も買うより、会場で生のごっちんを何度も見る方がいいに決まっている。なので今回は買わない事にします!

まあ買うとしたら「Tシャツ」「リストバンド」ぐらい?これらも会場ごとで色違いで出そうな気もするが、そんなの集めてたらいくらあっても足りない。初日、ごっちんBDの大阪限定のにしようかな。あとは買わない。

で、問題は「DVDパンフ」。 正直言うと前回「後浦なつみ紺」のDVDパンフ、まだ見てない(爆) なので普通のパンフだったら買わないかもしれない。しかし以前あった「DVDマガジン」だったら考えちゃうな。だって前に発売した「DVDマガジンVol.1」は最強の反則だったので…(笑) 続編でたら絶対買っちゃうっ。しかし「マガジン、パンフ両方発売」なんて事もありえなくもない…(笑)



3.交通費
フルコンプするとなれば当然かかるのが「交通費」だ。今年は名古屋、郡山、そして大阪には2回行ってるが、大阪には高速バス利用が中心だった。しかしこれだと安いのはいいが、全然寝れないし疲れが余計たまるだけ。それに時間との戦いにもなりこの間の大阪みたいにアンコール見ないで走ってバス!なんて忙しいことはしたくない。出来ることならゆっくり余裕を持って行きたいなぁ〜とも思う。いつも遠征しても「観光」を全然してないし(笑)  (名古屋ぐらいか?観光したのは…) 時間に余裕を見て行くには泊りとか考えないといかんかな?この辺も考えなくては。


ん〜、ちょっと考えただけでもかなり使うのは確実だな。秋紺参戦をやらなければ新しいPCとか余裕で買えるんとちゃう?(爆) と言うのも実は最近家のPC調子悪いのだ… 


「PC」と「ごっちん


 …もちろん「ごっちん」でしょう^^ 最悪PCはローンで!ってかまだ一応使えるし。HDDとメモリをさらに増設して何とか乗り越えられるでしょう! ってそんな余裕すらないよね(笑) 



って結構長文になってしまったのでこの辺で…