BD一日を振り返る

ついにまた一つ歳をとってしまった… ちっとも嬉しくないやい!でもみんなからBDお祝いメッセージが届きましてそれは非常に嬉しいです。あり後藤ござい真希たw


ということで本日は珍しく「日記」っぽく今日一日を振り返ります。ここはレポを書く所ではないだよね。本来は…

BDの朝、いつもはギリギリまで寝てるのに珍しく30分ほど早めに起きた。ってかただ暑かっただけ。

汗かいててシャワー浴びたかったがそれほど時間も無く、だらだらしてたら時間になって家を出ました。そして駅に着いたら改札近辺に人がいっぱい。何か嫌な予感…



「本日人身事故の影響で大幅に遅れております。」



そんなアナウンスが聞こえてきた。まじかよ〜。電車完全に止まってるではないか〜! 仕方なく改札の駅員に「遅延証明書」をもらい、ホームに行ってみる。案の定人でいっぱい。上りホームに電車は止まっていたが発車する気配なし。こりゃ絶対会社に間に合わないと確信!会社にメールを送る。

そこで下り電車が復帰したとの情報を聞き、上りを待っても仕方ないので下りに乗り、迂回して平行してる「京○東○線」を使う事にした。以前同じようなことがあった時は上りを待ったのだが結局発車しても止まってた電車が一斉に走り出すから先でつまる。かえって時間がかかるだろうと思って今回は初めから迂回することにしたのだ。

しかしそれがうまくいって30分遅れで会社に到着。うん!俺の判断は正しかったなっ!


それにしてもよく止まるよ埼○線は。ダイヤ乱れず一日終わることが週何回あるんだか?それぐらい良く乱れる。
以前は一度乱れてもスピードアップで無理矢理戻してたけど、今はそんな危険な事をやるわけにも行かないから、一度乱れたらなかなか戻らない。ってかダイヤに問題あるんじゃね?
そもそも原因は「湘南新宿ライン」だと俺は思う。池袋〜大崎間は同じ線路を走るやんか。だから無理矢理お互いを交互にダイヤ組むから乱れやすいんだよ。それに新宿の混みは半端じゃないし。(まあ通勤で新宿には行かないけど) 別々の線路を作るか、というか新宿ラインを大崎ラインにしろよ。せめて通勤時間はさ。まあ通勤時間やらなきゃ意味ないんだろうけどもうちょい考えて欲しい。

あんな無理なダイヤでいつまでもやってたらきっとでかい事故になるぞよ。安全で且つ乱れないようないいダイヤ改正して欲しい。あと終電もうちょい遅くまで伸ばしてちょ!(最近週に一度は乗り遅れてますんで。)

って珍しく堅い話をしてしまった。BDの話してないやん。まあいいか。(レスつかなそう…)