ポップジャム観覧レポその2!

さて、第2部のレポを…

始まる前にステージにダンサーがいっぱい出てきた。
そこで「最初に配ったバンダナを持ってください」とか言われる。

あぁ〜、そういえばうちわと一緒に手渡されたバンダナを何か使うらしい。

MINMIが出てきた時にこのバンダナを使ってダンサーと一緒に皆さんも踊りましょう」見たいな事を言われて練習させられる。

曲が流れてこの位置でまわせとか、この位置で左右に振れとか色々指導されるが、うちらは
適当にマワリやったり、ロマンスしたり… ってヲタ芸じゃないかっ!



MINMIは4曲目に登場します。」




そういい残してダンサー軍団は去っていった。そんなのどうでも良いよ。それよりごっちんはいつ出るんだよ!


正直第2部のゲスト、ほとんど知らん(爆) 最近のアーティストは良くわからんなぁ〜(笑)

確か最初はnowbodyknows+かな?まあ名前ぐらいは知ってるけどよく知らん(名前のまんまだ。) 新曲だったようだが以前テレビで聴いた前の曲とほとんど変わってない気がする(爆)
でもなんかノリヤスイw ヲタ芸にもあうね(?) 適当にヲタジャンとかしてみる(笑)

そして次に出た人なんだっけな?忘れた。

そしてステージ左にあった展望台みたいなステージ(以前なっちが使った?先週朋ちゃんが使ってたよ、確か)が真ん中に出てきた。

左から赤いドレスを着た人が出てきて、その台を階段で登ろうとしている… まさか!?





ごっちんキタ〜〜〜!!!」





一気にハイテンション!「ごっちん」「ごっちん」「ごっちん」とにかく叫びましたぁ〜
っていうか〜、階段登りきったごっちん。うちらは2階席だったが、なんとその台の高さが2階席にちょうどいい。まさか、まさかこの席で大正解!

そして前奏が始まり歌いだす。曲はもちろん「スッピンと涙。


生で聴くのはこの間の「ファンの集い」以来2度目。というかまだ発売してないので実際に聴くのも2度目。また聴けて嬉しいっス。バラードなんで騒げないです。静かに聴いてました。(当たり前)


残念ながらフルバージョンではなかった。TVサイズってやつか?あっという間に終わってしまった。


曲が終わり、階段を下りて客席に手を振ってごっちんは去って行った。わずか3分程度か?あっちゅうまだった。


でも良かった。ごっちんまた生で見れたぁ〜w もうじゅうぶんっす。


と、満足してたらみんな総立ちさせられ何だよって感じ。そうだ、ごっちんは3曲目だったから、次はあれか?

MINMIの登場! 何か知らんがもうやけくそで盛り上がりました!(ごっちんのあとだったから余計に!) 面白かった。 客席内にカメラマンがカメラもってあちこち走ってた。これって客席撮影してんだよね。って俺は写すなぁ〜!

そのあと「キンヤ」とかいう兄ちゃんが出てきた。ブレイクレーダーのコーナーなのに、新人か?何か見たことあるような…?

それもそのはず、コタニキンヤである。どうやら今年から芸名変えたらしい。あ、そうだよこいつ西川君の弟子?西川プロデュースでデビューしてたんだよね。

でもなんでそいつが!? しかも80%いってないし(笑) ダメやん。


最後はD-51。西川君がMCで言ってたがごくせんの歌やってた人だ。ユニット名は知ってるよ(爆)


そんなんであっという間に終了です!「うちわはお返しください」だのなんのって言うけどさ、こんなのいらないよね。まあ持って帰るやつ絶対いそうだけど。

最後までステージにいたのは村上アナ。せっかくなんで村上さんにもレスもらおうと必死!そしたら手を振ってくれましたよ!さすがです!



全体の感想としては思ってたより面白かったです。ごっちんの出番は少なすぎますし、トークコーナーは別撮りらしくて歌だけなんだけど、セットチェンジしてる時とかは西川君とアンジャッシュと村上アナが出てきて色々話してくれるので(それはオンエアされないらしい)結構面白かった。 NHKとはいえセットも生で見ると結構豪華。正直昔テレ東でやってた某歌番組「mu○ix!」より全然かっこいいっすね。(規模が違うね。)
まあ、ただNHKホールは広い!普段は普通にライブやってる場所だからね。テレビ観覧というかなんかのイベントを見に来た感じですね。まあ面白いからいい〜。


当日現場でお逢いした皆様、どうもありがとうございました。まさかあんなにいろんな人と逢うとは思いませんでした。紺に行ったみたいだったよw また機会があれば参加したいと思ってますのでよろしくお願いしますw

オンエアは第1部は7月1日、第2部は7月8日の予定だそうです。ごっちんがでるのは8日の方ですが、1日放送分でも客席に俺はいますんで。2階席だから映ってはいないと思いますがもしかしたら?もありえなくもない。(特にMINMIの時はやばいかもね)

みなさん暇でしたらオンエアで探してみてください!それならごっちん出てる時以外も楽しめるでしょう(爆)



最後に長文になってすいませんでした。