ポップジャム観覧レポその1!

昨日お話しました通り今日はPJ観覧レポを!
…とその前に12時過ぎてるので本日、6月28日はおいらの2○回目のBDで〜すw とはいえこの歳になるとちっとも嬉しくないんですが… 

そんな28日のブログはごっちんネタが書けるという何とも嬉しいことではないですか!やっぱり俺はごっちんヲタなんですねぇ〜w




ではでは本題に。予定よりかなり早くついてしまったんですが相方になる人が正式に決まらず中に入ることが出来ず… 現場に着いたらリナさんからメールが届いたのでさっそく行って見ました。
そしたら真希色軍団が来ていて早くもテンションアップ!? 色々話してたら後から「Sugatakeさ〜ん」と誰かが呼んでる。振り向いたらなんとT塚さんでした。

そんな事をしてるうちにみんな並ぶとのことで一旦別れる。しかし自分は相方が… K君は仕事の都合で来れないとか言うし、結局相方は「レポきぼんぬ」とか言ってた部長になりました(爆)

部長が来たのは6時半頃。即効中に入る事にし、ハガキと交換でチケットもらう。席番は…



「2階C8列…」


って、干された?やられてしまった。

PJ観覧、実は今回が全くの初めて。仕組みとか全然知らなかったんだが席はランダムなんですよ。(つまり握手会のチケみたいなもの) だから早く来れば良席と言うわけでもなく、全ては運なわけです。
で、チケと一緒に見たことある赤と黒のうちわ(ブレイクレーダーで使うやつ)、そしてバンダナを渡される。

とりあえず部長の仲間がいるとの事で合流。座席表で自分の位置を確認し、I川軍団と合流。何だかんだ話してるうちに時間になったのでとりあえず座席に。
そしたら携帯が鳴る。誰かと思いきやなんとK君ではないか!
K君結局間にあって観覧に来たのだ。しかし時間が遅かったからか?場所は3階席らしい。早く言ってくれればもうちょい良い席だったのに…


そして開演。はじめに司会者の西川君とアンジャッシュの二人、そして村上アナがステージ右から登場。そこで起きた大歓声! ってさ、観客って誰のファンが一番多いってごっちんでもNO PLANでもないのさ。そう、T.M.Rの西川君のファンなんだよ。(事前に話は聞いてはいたが…) よく見たら「TMR」と書かれたうちわを持ってる人ばかりである。そっか。TMヲタはジャニヲタと同じでうちわなんですね(爆) 

でもさ、よく考えたら西川君のファンって毎回PJ出るわけだから毎回こうやって集まるの?そう考えるとちょっと羨ましいね。ごっちんもこういった番組のレギュラーあれば毎回見に行けるもんね。(毎回当たるとは限らないけど…) それにしても熱いよ!部長の話によるとこれでもいつもよりは少ない方らしい。恐るべし…


最初のゲストはなんと「バックストリートボーイズ」
なんとびっくり!NHKらしくないゲストがいきなり登場!(誰が出るか知らなかったんで…) 会場は何か大盛り上がり。つられて自分も盛り上がる!

そしてSowelu?が登場。何故かヲタ芸やってる人がちらほら。「あぁ〜あれ絶対真希ヲタだよ…」 そう思いつつ自分もやってみる(爆) 暇だったんでとにかくうちらも盛り上がってました。

次にMAX登場。いきなり「れいな〜」と叫ぶ人が… ってか部長だし(爆) 確かに部長はれいな推し。しかしモーニング娘。のれいなは出てないぞよ!しかしつられてあちこちから「れいな」「れいな」と叫ぶ人続出! あぁ〜あれ全部ヲタだよ、絶対… 
結局「レイナ」というただ名前が同じだけと言う理由で盛りあがってました。もう意味わからん…(笑)


そしていよいよNO PLAN登場!この際誰か推しちゃえ!誰にしとく?やっぱ「ふかわ」でしょう(爆)

と言うことで「ふかわ」「ふかわ」と部長二人で叫びまくる。しかし!ふかわの奴全く無視だよ! 終わったあともTIMやさまぁ〜ずの二人、そしてウッチャンも会場に向かって手を振っているのに、ふかわの野郎は何もしないでとっとと消えやがった!何だあいつは!「あれだからいつまでたってもB級なんだ!」とキレました(笑)

そして倖田來未のセクシーダンスに平川地一丁目と多彩なメンバーと続きます。

で、第1部というか1回目の収録終了。ごっちんはまだか〜〜〜?



…続く