美勇伝イベ今頃レポ!

昨日に続き今日も更新しなかった頭ん中にあるネタを書き込みます!


昨日この間のごっちんのファンの集いについて話したので今日はその翌日「美勇伝イベ」参加レポを…

正直、美勇伝には全くと言って良いほど興味なかった。実際ツアーだって参戦してないし、(会場推しはしたけど…) CDも買ってなかった。だから行くとは思ってなかった。

きっかけは前日のごっちん集いのあとのオフ会〜ヲタカラ大会でその時既に朝。日曜も特に用事があるわけでもないし、って事で会場推しと言う形で美勇伝イベのチケ配布場所である代々木へ。

朝5時過ぎ?だったはずだが既に2〜300人はいただろうか?
CDを買ってたわけでないので当然引き換えする「イベント参加券」だって持ってない。にもかかわらず早朝から並んでる俺って?

しかし話してると時間がたつのが早い早い。あっという間に配布時間に。しかし俺は交換が出来ないのでそのまま撤収!




となるはずだったが…




某少年から連絡が。

「Sugatakeさん来て下さいよ!まだ並んでますって!」

その時既に10時を回り配布締め切り過ぎていた。無理と思ってたがまだやってるなら何とかなるのか? 急いでタワレコに行きCDを購入。走って配布会場へ。

しかし考えがあまかった。配布はまだやってたが入口には警備員が…
もう中には入れない?わざわざCD買ったのに無駄になってしまった。
まあ無理していかなくても…なんて思っていると朗報が!

先ほどの某少年の知り合いの某県から来た方がせっかく確保したチケなのに行けなくなったからくれると言うのだ。
美勇伝イベ、あまりにも人が集まりすぎて全5公演になったのだが、一番最後の5公演目になり、開始時間が夕方でこれだと家に帰れないと言うことらしい。

まあ、そんなおかげで俺は何故か美勇伝イベに参加決定!

しかし開始まで時間がありすぎる!結局その日は一日中渋谷の街をあちこちウロウロすることになる。前日のごっちんいべから寝てないこともあって体はかなりやばいことに…

なんだかんだ言ってるうちに時間。会場へ急ぐ。

しかし美勇伝のイベ、自分はこのイベの元である「紫陽花アイ愛物語」を全く聞いたことないので何がなんだかさっぱり!(メンバーの名前すらこの間覚えたばかりだった。)

そんな状態で参加するのは正直美勇伝ヲタの方々には申し訳ないっす。そう思いながらもちょっと楽しみでした。

そして開場→開演。あまり前でも後ろでもない位置での参戦。最初は「カッチョイイゼ! JAPAN」だったのでこれはOK!(ハロ紺で聴きましたから)

そして簡単なMCがあって二曲目「紫陽花アイ愛物語」。これがはじめてだったのでどんな曲なんだかもこの時知りました。

しかし何か知らんがものすごい気に入ってしまった。この曲は良い!

問題はそのあとの握手会。前日にごっちんとしたばかりだったのにもう握手会?って感じでしたがいざ、本人を目の前で見ると… やっぱかわいいw

一緒にいたK君はりかっち推しだったが俺としてはりかっちより、その隣のみーよが気になったりする。それに唯やんの握手は本当の握手だった。みんな言ってたけど普通握手会って向こうは手を出すだけで、こっちが握るって感じなのだが、唯やんの場合はこちらが手を出して向こうが握るって感じなんですよ! あんな握られちゃったらびっくりよ!



と、言うことで… 美勇伝が気になり始めたSugatakeです。(爆)