ブログ、1週間半もやって無かったよ!(旧ブログから数えて…)


その為、書きたいネタがたくさんあって何から話そうか?やっぱ久々だからこそ、ごっちんネタですかね。

じゃあ、集いの話!ってかもう結構経ってるな。大阪も終わったからネタバレOK?

今回の集いで一番感動したのはやっぱ「19歳のひとり言」を19歳のうちに生で聴けたことですね。アルバムの中で一番好きな曲でもあり、タイトルからして絶対ごっちんが19歳のうちに聴きたいと願っておりました。しかしツアー発表が全く無く、聴けるのか聴けないのか心配してたからホント嬉しかった。一番最初違う曲から始まって?「新曲?」って思ってたら聞き覚えのある前奏になり「おぉ〜〜〜〜」って即効感動!その時点で既に涙が出てました。それでもう感動しちゃって… どうしようって感じでした。そこでPIG、横浜蜃気楼。というか横浜で横浜蜃気楼を聴くのも夢でした。それもここで実現。今まであるようで実は一度も無かったんですよね。去年の秋紺も横浜公演無かったし、ハロ紺も横浜ではやってない(ってか歌ってないけど) で、春も無いしね。トリで新曲もあってよかった。しかし俺としては歌って欲しい曲であげられてた3曲の一番上、「溢BE」を非常に聴きたかった。この歌は最近全然歌ってなかったし、今後もたぶん歌わないと思ってたから絶対ここで聞く!と思って頑張って拍手したけど周りが全然拍手してなくて。最悪でした。

で、一番のショックは実は握手の時です。握手の時に何を言おうかと悩んでたのですが、MCで納豆の話をしてたので納豆に関する話をしようと決めたのです。そこで「ラーメンに納豆入れてみて!」って言ったんです。
そしたら


「はっ?あぁ〜、うん」


って困った顔をされてしまい、握手終了。

あの時のごっちんの顔を思い出すとすごい複雑です。「何言ってんだ?」って感じだったんで… もうそれがショックでショックで… すごい馬鹿をやってしまいました。

まあごっちんとの握手は4回目?ぐらいで一番最初は緊張で何も話せなかったのに、そう考えると俺も成長したなと思ってます(よくわからんが…)

まあそんな感じ。