ムカつく

先月末に発送されたはずのハロプロの会報がまだ手元に届いてない。ホームページの方に「1月10日までに到着されない場合は1月11日に連絡してください」と書いてあったので、その通り10日まで待った。しかし全然来る気配が無い為今日11日に連絡する事にした。


しかし問い合わせ番号に何度も電話するがちっともつながらない。今日はもちろん仕事だったのでそんなに電話する余裕もないと言うのに、何度かけても話中。全く何を考えているんだ?このまま逃げる気か?と頭にくる。


他に連絡する方法は無いのか?ポケモーでお問い合わせのフォームがあったので

「先月発送されたはずの会報がまだ来ていないのですが、何度も電話しても全くつながりません。今日連絡しなければいけないといってるのにつながらないのはどういうつもりですか?仕事をしているのでそんなに電話も出来ないのにこれでは困ります。ですのでこちらに至急連絡してください。宜しくお願いします。」


と電話番号を書いて送信した。すると約10分ぐらいでメールが帰ってきた。

「お問い合わせの件ですが、こちらは携帯サイトに関するサポートで、ファンクラブへの取次ぎはございません。大変お忙しいところ申し訳ありませんが直接ファンクラブまでお問い合わせして頂くほかございませんので、その旨ご了承ください。Hello!Projectファンクラブ 03-****-****」

と、何度もかけている電話番号を記載される。つまり電話でしか対応してないって事らしい。この電話で解決するならメールなんておくらねぇ〜つぅの(`Д´)

仕方なくまた何度も電話をかけ直す。



結局50回ぐらいか? かけ直してようやくつながった。最初つながってないかと思ってきる所だったよ。そこで会報が届かなかったことを話したら、

「それでは佐川急便にて明日発送しますので金曜日に到着する予定ですがそれで宜しいでしょうか?」


しかし金曜は当然一日家にいない。それに土日も出かけるので家にはいない。ってか青封筒なんだからポストに入れればいいのだが、

「佐川急便での発送なので不在の場合は不在票があると思いますのでそこで佐川急便さんと話し合いで受け取ってください。」との事。


しかし金曜も土日も家にいないのにどうやって受け取ればいいんだ?そこで「だったら郵便でいいので速達で送ってもらえませんか?」と返す。

「しかし佐川急便で一括して発送しますので1人だけ別の方法で発送することは出来ません。」と言い返される。頭にきて

「なんだそれ?じゃあどうすればいいんですか?じゃあ佐川さんにポストに入れて置くよう指示してもらえませんか?」と。

「そういったことは行うことが出来ませんので不在票が入った際に佐川さんにポストに入れてもらえるよう連絡してもらえませんか?」と。

「だから送る時にポストに入れてもらうよう書いて出せば早いでしょ?」

「一括で発送するのでそのような指示をする事も出来ません。」

「じゃあ不在票入ってから、直接ポストに入れてもらうよう連絡するしかないんですね?」

「はい、そう佐川さんに電話の際言っていただければ問題ないと思います。」

「わかりました。じゃあそれでいいですよ。」


何故か意地でも佐川急便で送るらしい。郵便での発送で届かなかった為、佐川で送るとのことらしいが、クロネコメール便みたいなので送れば不在票とかいらないと思うのだが… まあいくら言ってもダメみたいなんで不在票が来たあとに連絡してポストに入れてもらうという面倒くさい方法でやるしかないようだ。ホントバカだよ、この事務所。

まあそんなんで頭がキレてしまい…

「ってかさ、会報は届かないし、電話何度もしたのですが全然つながらないし、どういうつもりなんですか?電話だってこっちも仕事してんだからそんなに出来ないんだし、何考えているんですか?」って言ってやった。

そしたら色々細かく説明されて、しかもすんごい丁寧に謝ってくれたよ。ってかだったら最初からそうやれって感じですよ、はい。


今回、どうやら何か問題が起きたみたいで会報が到着してない人が他にもたくさんいたらしい。その為たくさんの人が電話をかけてきたため回線がパンクして全然つながらなかったとの事。 到着しなかった原因は現在調査中らしい。


まあ説明もしてくれたし、つながらない理由もわかったし、それにしっかりとお詫びしてくれたので今回は許すことにして電話を終了したが、本当に最近のアップフロントは腹が立つ! 対応の悪さにマジでムカついてキレてしまったよ。俺ってそんなにキレること無いし、実際ここまで怒るつもりは無かったのだがあまりにもひどいんで… 


それに電話つながらないのも回線少ないんじゃないかと思う。応対した人の声、番組観覧受付の電話とかでよく聴く声だし、応対する人何人いるんだろうって思うよ。同じ人ばかり出るところから1人しかいないんじゃないか?他にいたとしても2〜3人程度じゃないかって感じ。そんなんじゃ普通に考えて対応しきれるはず無いしね。
オペレーター雇う余裕も無いのか、あの事務所は?それに正月休みしすぎ!どうやら9日までずっと休みだったらしいではないか。だから先月の会報なのに、受付が今日だったみたいですよ。ハロプロメンバーは大晦日も紅白出たり、新年は二日からハロ紺やって仕事してると言うのに、肝心の事務所は1週間以上休むと言うなんていい加減な会社なんでしょう。これだから今回みたいな問題が起きるんだよ。

もう少し考えて欲しいね。マジでムカつきました。