ごっちん東京参戦レポ日曜編

さて、昨日の続きいきますか!

ってか、体中がとんでもない状態なんですが… 階段上るのきついし、腕も痛いし腰も痛い。ここまでなるのはホント久々だな… ちっとがっつきすぎちゃったかな? まあこうなるのも「シンフー」ですねw

日曜昼公演は土曜昼に続き黒騎士ちゃんと連番。2階ほぼ中央だったかな?今回4公演とも2階席でしたが、あえて言えばこの公演の場所が一番良かったでしょうか? とはいえ遠い事には変わらない。しかし2列後にGTさんあきらさんペア、その数列後にも。さん発見!縦連番とまでは言わないけど一応縦に並んでましたw

ミラーボールが上に上がってたので℃-ute出るの予想ついた。実際出てきた。ビックリしたのは土曜とセットリストが違ってた事ですな。ってか先週のなっち紺の時と同じですが…w まあ何度も同じのを見るより少しでも違う方が楽しいのでBerryグッドですw それにしてもまいまいばかり見てしまう… おかしい。でもまいまいは他のメンバーへの推しとは何か違うな。何と言うか娘見たいな感じです。普通にかわいいねって感じで「推し」って言う他のメンバーでのガッツキ度とはちょっとジャンルが違いますよw 今後俺はどうなるんだろ?

℃-ute話ばっかりしてるとまた色々言われそうなんで(笑)今日はこの辺にしてごっちん紺レポ中心に行きますよん! っていうかさぁ〜、なんか土曜とは会場の雰囲気が違うように思えましたよ。何と言うかいつもごっちん紺は熱いけど、この時は今まで以上の熱さを感じました。その為なのでしょうか?ごっちんの気合もいつもと違うように思えました。ダンスといい、歌といい、いつも以上にかっこよかった。すんごい良かったです。やっぱごっちんライブは別格ですな。 これこそ「神!」という言葉がふさわしいw


シンフーMC。今回はせんべいの話でした。テレビを見ながらせんべい食べるのがシンフーらしいです。なんか二十歳というより専業主婦の話みたいですな(爆) でも気持ちはわかる! 確かにその「フツー」って言うのが幸せなんですよね^^ 千奈美にしょうゆせんべいとぬれせんべいがお好みらしいですぞ!でも歌う前は食べないそうですw

あっちゅんMCでは今占いに凝ってて、自分を占ったら「歌手」「女優」が一番適しているという結果が出たそうです。ってかそのままじゃないですか、今のごっちんに。だから今の状態だ一番いいということみたいです。めっちゃ占い当たってますやんw 良かった良かったw

それであっちゅんが自分が占いが出来るんだと言う事でごっちんを占うことになった。「ウォーキング占い」とか言ってごっちんを歩かせ、歩き方で占うらしい。で、結果は「ごっちんはしょうゆせんべいが好き」だそうだ。なんじゃそりゃ! さっきの話のまんまやんw MCもいつもと違うように思えました(爆) おもろかったですw

そして肝心のスッピン静寂! 今回は前日とはがらっと変わって「し〜ん」としてました。良かった。大成功です!この調子で夜も成功してくれ!

で、夜公演。東京ラスト公演は定番となった(笑)karuっちょと連番。Y君(名前ださん方がいいよね?)が数列前だったので隣の人と席を交換し、3連番にしました。しかもkaruっちょの隣2つが空席だったのでひろ〜いスペースを確保する事が出来ました。 ってか夜も2階だったのですがまわり結構ポツポツ席あいてましたぜ。東京日曜夜公演なのに2階とはいえ席が空いてるってどうゆうこと??? チケは完売してるはずなので捨てた人多数って事?なんか嫌ですね〜(T_T) まあ確かにオクは暴落してましたが… 売れなかったチケが結構あったんでしょうかね? 

それにしても夜公演の会場の熱気はまたまたすごかったな。今までで一番良かったんじゃない?ってくらいにすんごいめちゃアツ〜くなってました。ごっちんも今までにないくらい超気合入ってて歌といいダンスといいすんごいかっちょ良かった! 正直今までが嘘みたいなくらいに良かったよ!会場全体の熱気がすんごい良かったね。おかげで今まで以上に汗だくだし、席が広かったから必要以上にガッツいちゃって… めっちゃ疲れたけどいい疲れでしたよ。倉敷以来だな。ここまで良かったのはw 

シンフーMC。今まで色んなシンフーな話をしてきて、もっと他にいろいろ無いかと考えてたんだけど、やっぱり今が一番シンフー! という「ネタ切れ?」と思っちゃう内容w ってかDVD用なんかな?これって… とも思った。でもそう言ってもおかしくないくらいこの公演はすごいよかったです。うちらもすんごい「シンフー」でしたwwww

あっちゅんMCでは「大人になる瞬間」ってな話で、「大人になったなぁ〜」と思えるのは少しずつジワジワとやってくる物だとあっちゅんが語ってました。あっちゅんは呼ばれ方もいつの間にか「姐さん」「師匠」「会長」とか言われる様になって行き、そこでオトナを感じたとか。それでごっちんが、じゃあ私もいつの間にか会場のみんなが「ご〜っちん、ヲイ!」が「ま〜きさん、ヲイ!」になるのかな?と発言。それで会場から「ま〜きさん、ヲイ!」と大コール! 本当にこうみんなが呼ぶ日がいつか来るんでしょうか?でも何か変じゃない?(笑) 

そのおかげでこの公演では「ま〜きさん、ヲイ!」ブーム? 公演後のみんなでやるコールもいつものにこれを追加されてましたw

そして!スッピン静寂ですが、今までのが嘘だったと思えちゃうくらい全く音が無く、最強な静寂でした! なんだ、出来るじゃないか!何で今まで何度か失敗しちゃったんだよ〜!って思っちゃうよ。過去最高の出来でした。いつもこうならいいのになぁ〜 こういう感動を何度も味わいたいです。

しかもそれだけじゃない。アンコール後のMCの時も誰一人しゃべることなくすんごい静かにごっちんの話をみんなで聞いてました。 2階席であんなに静かにごっちんの声がはっきり聞こえる事はたぶん今まで無いんじゃないかって言うくらい静かでしたね。 こりゃすごいね。


と、日曜公演は大大大成功で幕を閉じました。おかげでDVDがすんごい安心して楽しみに待つ事が出来ますよ! ホント良かったです。 でもね、今回ここまでうまく言ったのはDVD撮影してたからってだけじゃないよね? 何が言いたいかと言うと、DVDの時だけでいいって訳じゃないんだよって事です。そりゃもちろんDVD撮影は大事ですよ。でも、他の公演はどうでもいいわけじゃないです。リピーターが多いとはいえ100%じゃないんです。どっか1公演だけの人もいるんです。どの公演も大事なんです。だからどの公演でもこうじゃなきゃ本当はいけないんです。みんな出来るんだからやりましょうよ!残り6公演全部成功しましょうよ!全公演この時みたいに最初から最後まで気合入れてアツ〜イ楽しい公演にしていきましょうよ! って思ったっす。

ごっちん、日曜の公演はとても輝いてました。超かっちょ良かったです。俺はその姿が見たくてこうして連戦しようとしているのです。それは誰でもそうだと思います。カッチョイイごっちんが見たくて、カッチョイイごっちんの歌を聴きたくて参戦しているんだと思います。ただ騒ぐだけなら参戦じゃなくてもいいはずです。みんなで残りの公演全部成功するように頑張りましょう!そしてごっちんの輝きをみんなで実現させましょう!


ちっとえらそうな事言ってしもうた。日曜公演があまりにも良かったんでw やっぱライブはごっちんですな!

さて、そうする為にも週末までに体痛いの治さないとな(笑) またしばらくサロ○パスにお世話になるみたいです(爆)