倉敷公演参戦レポ

倉敷キタ---


お待たせしました。日曜に行ってきた倉敷のレポです。

倉敷はあちこち空席が目立ち、二階席ではガラガラでした。最初「これって平気?」なんて心配してたが、始まる前から会場はごっちんコール!あちこちで「ご〜〜〜っちん!」「ご〜〜〜〜っちん!」と盛り上がってました。

いざ始まると会場は最高潮に達してとても熱〜くなりました。さすがに地方公演とあってか、しかも客数が少なかったのもあってか、恐らくマジヲタの割合が非常に多かったからその分盛り上がりもすごかったんでしょう。

それに、今回「3rdステーション」が中心だけど、大阪公演では初披露と言うこともあってのり方がわからなくてめちゃくちゃでした。しかし倉敷公演では会場のみんなが既にマスターしてて、みんな揃ってていい感じの盛り上がりでしたね。よく考えれば3rdステーションって「エキゾ」「ライライ」「ポジティブ元気」とか結構ノリノリな曲あるし、これらをマスターできればそれに「プリゴー」「原色」とかもあるんだから、結構盛り上がれる曲が多いんですよ。つまり、大阪ではただノリがわからないだけであって、ちゃんとマスターさえすればいつもとそんなに変わらない。「盛り上がれるところは盛り上がる」「おとなしいところはしっとりと」と一度の公演で二つを良い所を味わえるんですから、むしろ今まで以上に贅沢な内容だったんですよ!

まあ、バラードが多いのは嫌って人もいるでしょう。しかし思い出してください。真金色の「涙の星」を歌ったあとのMCでごっちんが「バラードをずっと歌いたかった」って話をしていたではないですか! ごっちんは以前からバラードを歌うのが好きだった。それで二十歳になった今、その夢をかなえてバラードのレパートリーが豊富になった。これって良いことなんじゃないですか?だからバラード多くて当たり前なんですよ。しかしプリゴーを初めとするヲタの気持ちもわかった内容。ホント、完璧なんですよね。

さて、倉敷のレポですが、最初のMCで「幸福(シンフー)」だったこと。と言う話で昨日ミキティからBDおめでとうメールが来たと言う話。しかし送信が遅れた為、デコメールで熊かなにかが「ごめん」「ごめん」ってあやまってたらしい。しかし、ごっちんは前にメアドを変えたらしくて、それを教えていなかった為に遅れたのでどっちもどっち。ってことらしい。

あっちゅんとの二人MCでは二十歳になって今後について、ごっちんは「もっとセクシーになりたいし、かわいくもなりたい。どっちもなりたい」と言う事で、それで「♪せくし〜なのきゅ〜となのどっちが好きなの〜」とごっちんあややを生うたを披露!(しかも振り付きで!) これにはちょっとビックリ!
まあ、MCでミキティあややの話が普通に出てきて、しかも楽しそうに話してるところから、ごまっとうの3人は仲良し?ってことですかね。

倉敷ではそれにもっとすごい奇跡があった。アンコールMCで大阪のBD紺のあと、飛行機で帰宅中マネージャーと「青かったね」って話をしてたらしい。しかしごっちんは「何で青いんだろう?」と疑問に思ってらしい。

その瞬間会場からは大ブーイング!青サイの「青」の意味をごっちん本人が知らなかったって言うんだからビックリですよ!

しかし、あとでそれが「誕生石がサファイアだから」って事を知って、それでまた感動したんだって。青サイの時に感動して、理由がわかってもう一度感動。2回も感動できて本当に嬉しかったそうです。


という泣けてくる本当にいい話でしたぁっ!改めて青サイやって良かったと思えました。こういうのは本当にいいことですよね。良かった良かった!! しかも!その話の後にラストである「スクランブル」の途中でもっとすごいことが!

途中で歌が歌えなくなっちゃったんです。声が詰まっちゃったみたいで…。それでどうするって時に「だったらうちらが歌っちゃえ!」って事で会場みんなで大合唱!誰もみんなでスクランブルを熱唱しました。そして最後まで無事につなげました!

そして最後にごっちんが「し〜〜〜〜!」って会場を静かにさせようとしました。そしたら会場みんなも「し〜〜〜〜!」って言って、結局みんなが「し〜〜〜!」って言っててみんなで大爆笑! そして静かになったところでごっちんがマイクをおろしました。ってまさか!




聞こえてる?



生声キタ-----(゜∀゜)-----!!!!




みんな静かだったからすんごいよく聞こえました。




みんな、歌ってくれてありがとう!




生声で感謝されちゃったよ!ってか感謝するのはこっちの方だよ〜〜〜(T_T) もうマジ最高!



今回倉敷公演で、改めてごっちんのよさを再確認しました。やっぱライブはごっちんい限りますね。最高の内容でした。


倉敷、片道すごい金と時間がかかったけど、わざわざ行って大正解でした。無理してでも行くべき公演でしたね。倉敷は。それと同時に今回のごっちん紺全公演フルコンプを絶対行うと決めました。倉敷の次である埼玉県の熊谷公演。夜チケはもともと自分で当選していたので問題なかったのですが、昼公演がチケット無かったんですよ。

それでオクで買おうとしてここ数日間ずっとヤフオクとにらめっこしてたんですが、驚いたことに大暴落してるんですよね〜


2階席なら2000円しない?1階席でも場所によっては2000円台で落札されています。ごっちんでこの値段って地方公演ではあるとはいえ安すぎませんか?これってセットリストの問題?


おいらは以前お話して「今回の公演はヲタ芸師やオドリストにはあまり向いてない」と言いました。結局大阪でのセットリストを見て、それに当てはまるヲタが回避したと思われます。しかし、実際はそうじゃないんですよ〜みんなわかっているんでしょうか?まあ安くなるのはいいことだが、何か複雑な気持ちです。このままどの公演も大暴落なのか?あくまで熊谷だけなのか?今後が心配です。

で、安いから一桁列狙っちゃおうかなってオクで取ろうと思ってたら、手塚さんが昼チケ余ってるというお話が来ました!タイミングとしてちょうどいいので迷わず譲って貰うことにしました。しかも場所がなんと7列らしい… ってか俺、夜公演8列ですよ(笑) つまり…


熊谷公演は昼夜一桁列参戦!



大阪では遠かった。倉敷は14列。そして今回一桁!まあ、今後また相場が上がるかもしれませんので近くで見るなら今回が良いだろうと言う判断からこうなりました。手塚さん、そんないいチケ持ってるのに譲っちゃうとは…(で、娘。紺行くらしい…) でも感謝しております。あり後藤ですm(_ _)m


さあ!熊谷公演まであと二日だよ!