映画が気になる…

今、日本でもっともある意味で話題になっている映画といえば、



空中庭園



何故俺がこの話をするのかと言えば…

この映画に「あゝ!一軒家プロレス」以来の出演となる人といえば… 「ソニン」ちゃんです。一軒家プロレスでは、せっかく完成したはずなのに、実際上映する映画館が決まらず、上映が出来るのか出来ないのか?と騒がれていたが、結局、何とか、数箇所ではあるがなんとか上映が出来て、しかもDVDも無事に発売し良かったねってホッとし、そして来た2度目の映画出演となる今回は、内容と言い、キャスティングと言い、何の問題もなく上映できるであろうと誰もが思っていた。楽しみにしてる人や、気になってる人が沢山いたと思われていた矢先… まさか!って監督が逮捕されてしまった! それで今度こそマジでお蔵入りじゃないのか?って心配していました。


この「空中庭園」。主演はキョンキョン。(この言い方って古い?) そして我らが期待しているソニンちゃんの出演。ソニンの女優としての実力は一軒家プロレスでも実証できた事もあり、今回の映画はものすごく期待しておりました。なのにまさかこんなありえない事が起きるだなんて… 本当にソニンちゃんは何をやってもマイナス方向にいってしまう、本当にかわいそうな人です。いくらなんでも今回は大丈夫だと思っていただけにさすがにショックでした。どうしていつもソニンちゃんはいつもついてないんだろう?マジでホントにかわいそう(T_T) でもかわいそうだからこそさらに応援したくなっちゃう。(爆) 


映画に出演してる人、沢山のスタッフ。監督以外は誰も悪くないのに… でもさすがに監督が捕まっちゃったらいくらなんでも厳しいんだろうなぁ〜って思っていました。結論は30日に発表されるとの事で、とりあえずその発表を待つ事にしました。

そして関係者の間での話し合いの結果、昨日8月30日に出された結論とは…



「上映会場は減るが予定通り10月より公開します!」



この記事を見て、ほっと一安心。どうやら映画館で見れるようです。ソニンちゃんの演技は是非是非見てみたい!前回スクリーンで見れなかったんで今回は映画館で是非見たいと思っていたのでホント良かったです。しかし上映前からまさかこんな形で騒ぎになるとは… まあそれだけ知名度を上げたんでヒットしちゃうか? マイナスな事ばかり考えてはいけない。プラスで考えていきましょう!俺は見に行きますよ!


と、また一つ楽しみが増えた。とはいえ映画を見る!これは俺にとってはめったに無い事。と言うのも俺は映画があまり好きではないのだ。映画が嫌いと言うか映画館が嫌い(爆)

まだガキだった頃は春休みになれば「ドラえもん」と「ドラゴンボール」は見に行ってた。しかし歳をとるにつれて映画館にはほとんど足を運ばなくなった。と言うのも映画館って映画が始まると真っ暗になるじゃないですか。それにずっと座ってるじゃないですか。真っ暗で座ってるとどうしても眠くなっちゃうんだよ(笑) 途中で寝てしまい、いつもストーリーが最後どうなるかわからなくて、感動もくそも無い! そんな事を思うようになり、気づいたら映画館なんて全然行かなくなった。


最後に見た映画は「仔犬ダンの物語」だったりする。ごっちん主演映画「ばかちん料理塾」は前売りで2枚買っておいたが、いざ見に行ったら上映が終わってて見れなかったと言う悲しい過去がある。いくらなんでもハロプロ系、しかもごっちんが出る映画だったら話は別!なんとしても見に行くべきと思っていただけに、すごいショックでした。もちろんDVDは買いましたし、何度もDVDで見ました。それですごい感動を受けて、ロケ地めぐりとかやってるぐらいですから(笑)だから次に何かあったら絶対見に行くと思ってました。なのにそれ以来ごっちんがスクリーンに映ることは今のところありません(T_T)

そんな中、別にごっちんの映画だけ出なくても面白そうなのがあったら… なんて考え始め、そろそろ映画でも見に行っても良いのかなとも思っているのも事実。と、そんな時に興味を持ってきて、今ひそかに結構見に行きたいかも?と思ってる映画がある。その映画は…




電車男」(爆)




今、テレビドラマやってるけど、実は最初全然気にしてなくて全く見てなかった。しかしある日、その前にやってる「みなおか」をたまたま見てて、その流れで何となくでこのドラマを見てみたら意外にも結構面白くて(笑) 結局はまっちゃって、今では楽しみにしているんです。前回の放送で電車がエルメスを家に入れてヲタクであることを明かした瞬間はマジで感動しちゃってw ぶっちゃけ泣いちゃいましたよ(爆)

と、完全にはまっちゃっているんで、だったら映画版も気になるなぁ〜ってな感じなわけです。とはいえ見に行く時間が無いんですが、もし行ける様なら行こうかと考えています。

映画が趣味って人もいるけど、俺はそこまでにはならないと思う。でもたまに行くのはいいかと思います。今回いいきっかけだと思うので時間とお金に余裕があればたま〜に行ってもいいのかもしれません。

まあね、でも映画よりライブが好きですから(爆) 実際どうなるんだか…(笑)