勝手にみーやをお祝い!

Sugatake2005-08-26


昨日8月25日はBerryz工房夏焼雅ちゃんのバースデイ!平日で紺もイベも無かったが何か出来ないか?そう思ったベリヲタ数名… うちらはみーやのお祝いを勝手にやる事にした。


仕事終わって台風が来る中、即効関東某所に駆けつけた。そこにはいつの間にかベリヲタになってるマサト氏が… 当初、もっと誰かを呼ぼうとしていた。しかし平日、しかも関東には台風が来るとかでとてもそんな状態ではない(笑) 結局来たのは俺とマサト君だけ。と思ってたらあるまあさヲタからメールが…



「うちらもみーやをお祝いします!」



そう。別に呼んだわけじゃないが、というか来るとは思ってなかった。しかしさすがはベリヲタ。俺らと同じ事を考えてたようだ。結局みんなで集まる事にした。場所を教えて合流することに。しかし来るには時間がかかるようだ。外にいても大雨だし、二人で佐紀に店に行く事にした。

うちらが向かった先は某焼肉店。何故「焼肉」なのかといえばみーやの好きな食べ物に「焼肉」とあったから(笑) (プロフィールにそう書いてあった)
入って早速ビールとカルビ、店員のお勧めとかを注文。炭火で早速肉を焼く!

マサト君、何故かすごい張り切ってる。とても先週まで入院してたとは思えない(爆)めっちゃ元気じゃないか!! うん、肉うまい! やっぱ焼肉は最高です。みーやが好きな理由がよくわかる。出来れば一緒に食いたかった(爆)
そんな中、店内に張ってあるある1枚の紙をハケーン!


「今月お誕生日のお客様にもれなくケーキかデザート2種をプレゼント!」


んなに?誕生日の人にケーキだとぉ〜〜〜!! 今日はみーやのBDだからもらえるのか? ってここにいないとダメにきまっとる(笑) しかぁ〜〜〜し! なんとマサト君今月誕生日。(そういえば先週それで呼ばれて飲んだっけ…) ということでケーキがもらえます!わぁ〜い!

ケーキは置いといてマサト君と二人で焼肉食いまくる。決して食い放題ではないのだが(笑) そこで追加を頼もうとした。今日はみーやのBD。しかも焼肉屋に来ている。みーやに焼肉と言えばもちろん「夏焼ビビンバ!」ですよ!

メニューにはもちろん「石焼ビビンバ」であるが、石焼だとまいはとみやびになってしまう。今日はあくまでみーやのお祝いw マサト氏、あとは頼んだぁ〜!!


「夏焼ビビンバ二つ!」





店員にそう告げる。果たして店員の反応は? 



「石焼ビビンバ2つですね。」





と、あっさり。がっくし_| ̄|○ 見事に普通に流されました(笑) まあそういう事は気にしないで肉を食おう!とそんな時にkaruっちょから電話が…



「なに?ホントにやってんのぉ〜?馬鹿じゃね〜 おもしれ〜〜」



と、ベリヲタを辞めたと言うあやヲタはいつものハイテンションで馬鹿にする。まあそんなのは気にしない気にしない。しかし電話した理由はというと、土曜のベリ紺のこと(笑) 

そんなkaruっちょはここには来ませんでした。というか来てもしらん(爆)

と、そんなときに夏焼ビビンバキタ───(゜∀゜)───ッ!!!
しかも店員さんが作ってくれるらしい。しかも店員さんは名前はあやさん(笑) え〜あややが作るの?(爆)

やっぱ焼肉と言えば「ビビンバ」ですよん! うん!うまい!(笑)

夏焼ビビンバを食い終わった頃、ようやくまあさヲタのたかたか、そして実はごっちんハワイ行ってたらしいしゅんさんが到着。って遅いよ!

俺はもうお腹いっぱい。食えませんよ〜〜(T_T) 遅れてきた二人で食べてくださいな。そしてまた焼肉!焼肉!焼肉! って食いすぎだからぁ〜〜!


そしてお腹いっぱいになった4人。そこでそうです。最初に言ってたバースデーケーキを持ってきてもらおうではないですかぁ〜っ!

って何だこのケーキは?ケーキに見えない(爆) あんまりお味に期待が出来ませんが… そこで改めて


「みーやハッピーバースデー!!!!」


ケーキを頂きました。ってかぶっちゃけ「マズイぃ〜〜〜!!!!」
特にまずいのは意味不明の「白玉」。これ、粉の固まりですよ。もちじゃない(;_;) マジでマズイんですけど…(爆)


さすがに焼肉屋のケーキじゃ期待できませんな。どっかで買っとけば良かったかな?まあタダでもらえたんだから仕方ないか。

しゅんさんが「白玉ちなこ」(白玉きな粉)を注文。出て来たのはケーキと同じじゃね?マズそう…(爆)


この店ではデザートはアカンな… 今回よくわかりました。メインは肉ですから。しょうーがない、許しますw


そんなんで無事に勝手にみーやバースデー会終了!本人結局来ませんでしたが(当たり前)本人いないのにすんごい楽しかったですw

しかぁ〜し!電車がなぁ〜い(T_T) 帰れなぁ〜い(T_T) しかぁ〜し!たかたかが愛車で来てるじゃないかぁ〜っ!結局また送ってもらいました。どうもね。たかたかには感謝してるよw 

帰りは車でDVD鑑賞会!見るのはもちろん「Berryz工房」です(笑) 21時のシングルVで興奮してましたぁ〜! 



さて、明日は大宮でW&ベリ紺埼玉公演! 行かないつもりとか言ってましたが結局参戦します! チケット提供していただいた自転車さんとたかたかちゃん!どうもあり後藤ござい真希たぁ〜〜〜!