参戦までの道のり

イベチケ


昨日お話しました通りソニンイベに参戦してきましたw 今日はこのお話!


そもそも何故ソニンイベに参戦したか?からお話します。

というのもきっかけはフジテレビ(爆)ではなく、先日の美勇伝イベです。
美勇伝イベに参戦決定したのがお昼ごろ。で、参戦が5公演目だったのでかなり時間がありました。(まあ詳しくは前に話した美勇伝レポを見てちょうだい)そこで渋谷でウロウロしてたのですが、そんな時に渋谷のタワレコの前を通った時、入口にタワレコでのイベント情報が掲載されていました。
その中に「6月25日 ソニン トークショー&握手会」と言う告知を見て

「おぉ〜、ソニンちゃん、頑張ってるんだな〜」

ってな感じだったわけです。そこで一緒にいた例のK少年が「これは参戦するべきでしょう!」という爆弾発言! 6月25日といえばあややのBD!ちょうどこの日は神戸であややBD紺も行われてることだし、関西であややで盛り上がってる時に、うちらは東京で頑張ってるソニンを応援しなくては!って事になったのです。

しかし参加するには前日(6月24日)に発売するDVDを買わなければいけなかったのですが、とりあえずどんな感じなのかを確かめる為に4階のDVD売り場に行きました。

そこでK少年が定員に問い合わせた所、イベント参加は予約した人優先で行われるということなので予約しておこうと言うことになったのです。で、K少年が予約した時に渡された整理番号を見ると、

なんと「001番」!

つまりK少年が誰よりも最初に予約した!ってことになります。渋谷のタワレコといえば先月「W」が握手会をやったのですが、その時は予約開始からわずか1時間で完売したと聞きました。というのに、既に告知を張り出されているのにも関わらず未だに誰も買ってなかった!というのはいくらなんでもソニンがかわいそう。これは何とかしなくては!

ということになり急遽自分も予約したのです。当然の如く自分は「002番」 ソニン、こんなことでいいのか?何かますます心配しちゃいます…。


実は自分、元々ソニンも推してました(爆) 実際ソニン初の全国ツアーの千秋楽東京公演にも参戦してますし、CDもアルバムはもちろん、シングルも数枚持っております。EEJUMP時代のシングルもほとんど(でもついこの間だけどね、EEJUMP買ったのは…)持ってますし、結構好きだったんです(爆)

最近はごっちんしか頭に無く(嘘だって言うな!)ソニンが今どうしてたなんて知らなかったんですが、これはほっとけないと感じたわけです。

しかも002番、下手なイベント参戦に比べたらこの番号は神番号です!(マジヲタのみなさんごめんなさい)

と、すごい楽しみになったわけです。