スノボレポ

先週末にまたまたスノボに行って来ました。

前日、前回スノボで壊れたビンディングを修理してたら下手にいじったせいで余計壊れるハプニング!結局新しいのを買うことにしました。

どうせ買うならと思って金曜の仕事終わったあとにスポーツ店が集まる神田まで行きました。ここはまあアキバのスポーツ用品版って感じかな?スポーツ用品専門店がいっぱい並んでるというスポーツ好きにはたまらない場所って感じです。

そこでウロウロしつつ、結局行ったのは何処にでもあるアルペンだったりする(笑) それでキスマークのステップインビンディングをちゃっかり買いました。ステップインって事は当然ブーツも買わないといけない訳で結局金が無いといいつつ結構使ってしまう(爆)


そんで帰宅後自分でボードに装着。出来たと思ったらいいタイミングでドスンさんが迎えに来た。そんで二人でJYMさんの所に向かう。


途中何故か寄り道で都内をウロウロ。腹減ったとかでラーメン屋に入るうちら。やってきたのは有名ラーメン店「なんでんかんでん

なんで世田谷にいるんだろ?とか細かい事は気にしない。

しかし自分、実を言うと昼間もラーメン。しかもそのラーメンが問題だったのか?ちょっと腹の調子が悪かった。にもかかわらずこってりしたこのラーメンを無理矢理食べた事によってのちにとんでもない事が起きるのだが…

それにしてもこの二人はよく食べる。替え玉何杯頼んだんだろう?特にJYMさんはうちらと合流する前に某所で飲んでたはずなんですが… ホントよく食うよな(笑)


腹いっぱいになった所でやっと出発。結局練馬インターから関越乗るとかw 俺関越乗るとき練馬から乗ることなんてまず無いのに… もしかしたらはじめてかも(笑)


しかも最初のパーキングエリアである三芳PAで運転交代。変わる相手とは何故か俺です。まあJYMさんは飲みの後だから当然無理だし、ドスンさんは家からずっと運転してたしね。ということで俺になったんだが、実は俺が運転するの1年ぶり! 昔はドライバーだったから死ぬほど運転してたが、今車すら持ってない俺は運転なんてするはずがない。非常に怖いから嫌だったが、高速だからと言う事で却下され。


1年ぶりの運転なのに結局ずっと俺運転… いつのまにかJYMさん寝てるし、ドスンさんも寝てる。だから交代も無理… 



そして最寄りの塩沢石打インターと併設してるPAに到着。出発が遅かったからついたのは朝だった。そこでしばらく仮眠。



起きてとりあえずトイレに行ったら何故か女子便に長蛇の列!しかもおばちゃんばっかり。何でこんな雪国のPAでこんなにおばちゃんいるんですか? JYMさんが言うには「あの中で氷川きよしがライブやってんねん」だそうだ(笑) 確かにそんな雰囲気だったよ。しかし実際なんだったのかは不明。


運転をJYMさんが代わっていよいよスキー場に向かいます!



・・・続く