ベリイベ参戦レポ

ギャグ100回分愛してください


今日六本木で文化放送「やる気ManMan」ベリゲスト出演公開生収録があったので行ってきました。もともと前日深夜に六本木で友達のライブイベント参戦した都合でそのまま寝ないで六本木です。おかげで始まる前から体がボロボロ。とにかく眠い…

少し時間を置いて現場に行ったら既に100人ぐらい並んでる。しかもその中にこーいっちゃん軍団ハケーン!しかもみんなテンション高い!俺は眠いから元気無し…

会場は六本木ヒルズとテレ朝の間にある「六本木アリーナ?」ってところでやりました。まあ春に名古屋でごっちんがやったEXPOイベ会場みたいな感じの雰囲気でした。ステージがあって、その前の座席はハガキ抽選。その周りは誰でもOK!通りすがりの一般人いるわ、その隣でやってたマジレンジャーイベにきていたガキはいるわ… でもほとんどは朝から並んでるヲタ集団w

午前中はつまらない内容だったので、部長とマサトクンで隣のテレ朝でくだらん写真をたくさん撮ったりして遊んでました。

 
真央ちゃん?とミキティ
 
左;部長と藤田まこと 右;俺と部長


そして番組収録が始まる13時に現場に戻ったが、司会の吉田照美さんと小俣雅子さんしかおらん。そして小俣さんの説明によるとベリが登場するのは14時50分ごろとか。まだ2時間弱もあるやん_| ̄|○

その間karuっちょが推してる?高田順次さんの登場とか、なべやかんのレポートとかあったよ。それで部長のミラクル!

なべやかんのレポートがうちらの近くだったので走ってその現場に行きました。そしたらあんまり人がいなかったので最前をゲット!しかも写真撮り放題(爆) 携帯で写真撮っちゃった。


必死でレポートするなべやかん

そしてうちら三人でやかんコール! そしたらやかんさんがこっちみて手を振ってくれた(^-^) やかんから爆レスキタ───(゚∀゚)───ッ!!!(笑)

そしてレポートが終わり、ステージに移動。その時に部長が走ってやかんを追いかけ、そして手を差し出したら向こうも手を出した。なんと部長がなべやかんと「握手成功!」 


「ありえないっつ〜の!」


移動時間はほんの数秒。その数秒も逃さない部長はヲタの神! なべやかん爆レスに握手だなんて面白すぎる!ベリがまだ登場してないのにこんなに盛り上がるとは!ホント部長はおもしろい!さすがすぎます!

その間に周りの客がすごい増えて、全然見えなくなってしもうた。仕方なくステージの周りを探索して裏口が見えるポイントを発見!そこで登場を待つ事にした。

そしてやっと時間になった。登場する直前に一気にベリメンが裏口に走って入っていった。うちらは「みーや」「りさこ」「ももこ」とかコールするがあまりにも足が速くて見えたのはほんの一瞬だった。

そしてステージ側に急いで戻る。何とか多少見えるポイントを見つけてそしてメンバー登場! ステージ横のスピーカーが邪魔でちょうどみーや、りさこ、ももこが見えない… でも一番手前にいたまーさは良く見えた。そのせいもあって部長とマサトクンはまーさにがっつきっぱなし(笑) そのおかげで何度かこっち振り向いてくれたよ。


そしてリスナーからメンバーへの質問メッセージを紹介するコーナーに。初めのメールを小俣さんが読み上げた所うちらのすぐ横で騒ぎ始めた。 なんとそのメッセージ、こーいち軍団の一人、アーサー君のメッセージだったらしい。小俣さんがそれに気づき「このメッセージ送ってくれた方いらっしゃるんですか?」とこっちを見る。それに反応してベリのメンバーもこっちに振り向く。その中でもりしゃこがすごい興味を持ったのか?不思議そーな顔をしながらこっちをジ〜〜〜っと見ている!!!! その表情が・・・





「すんげぇ〜かわいい(´Д`;)」





あんなりしゃこの表情をみれたのはアーサーくんのおかげ!マジ感謝!あんたらには参った!





そんな感じでトークコーナーは続く。会場ではあちこちでカンペ出すヲタがいる。普段はベリメンはほとんど無視なのに、司会の吉田さんと小俣さんがそれにすごい反応してたw メンバーが新曲の衣装で出てたんだけど、会場が外ですごい寒かった為、「寒くないんですか?」とかカンペ出した人がいたらしく、それに反応して「寒いよね〜」って上着をスタッフが用意したり、CM中は吉田さんがカンペを読み上げて、カンペだした人が大興奮したり… 今日はカンペーさんが大活躍!これがきっかけでカンペ出す人が急増しそうな予感… 


そしてメインである今日発売の新曲紹介!ラジオなんでCD流して終わりと思ったのに、今日はなんと!ここで生で披露してくれるとか!




「マジで〜〜〜〜」




この時眠気なんてとっくにどっか行ってましたねw まさかここでライブやるなんて考えてなかったんで…(´Д`;) ラジオなんだから踊ったってリスナーには見えないやんねw ってか、メンバーはだから寒いのに新曲衣装着てたんですね。



会場は一気にゼップ状態。ドリームする人多数!いつの間にか押されて自分はステージが見える位置に移動させられてた。おかげでかなりやばい!


新曲ライブがもう見れるとはね。長い時間待って参戦した甲斐がありました。すんげぇ〜よかった(^ー^)



ライブ終了直後、俺は走って最初にいた裏口に移動。そうです。帰るときに見えるんじゃないかなって思って。 俺が一番だったので最前を確保。あとからドンドンヲタが集まってきたけどその中に部長とマサトくんがいたのは言うまでも無い。

そしてテントからメンバーがキタ───(゚∀゚)───ッ!!! しかもトップはりしゃこ! またこっちを見ている!部長が「りさこ〜」と叫ぶ。りしゃこがレスっぽい事したぞ! すごすぎ!



と、結局すんごい楽しいイベとなりました。今回の曲はいつもみたいに握手会とか無かったけど、今日がその代わりだったようなものですな。トークも聴けて、ライブも見れたし。すごい眠かったけどお腹いっぱいになりましたw やっぱりベリは最高です!