つんく♂ディナーショー現場推し

今日はkaruさんがつんく♂さんのディナーショーに行くそうで、しかもそのあとに「かるぶろぐファンの集い」なる企画にも参加する為に品川に行ってまいりました。

品川と言えば昔仕事で何度か行った事があるけど、高輪方面に行くのは今回が初w 実際行ってみると結構おしゃれな街並みでビックリしました。


とりあえず品川駅について会場である品川プリンスホテルを目指す。始めてきた場所なのでよくわからずぶらぶらしていると見た事ある人を発見(笑) おぉ〜っ、くまさんだ!

連絡してたわけでもないのに街で偶然ばったりあうとは!こりゃびっくり!それでくまさんの案内で会場に向かう事にしました。するとビルの入口でこんな物を発見!


すごいですね。入る前にこんな看板立てるなんて!この間のごっちんディナーショーとは訳が違う!会場からして普通ではない!こんな看板立てるところから金の賭け方が違いますよ!さすがに自分のイベントではリッチなんでしょうか、つんく♂さん…

中に入るとこの看板があちこちにあるんですよ。告知モニターらしき物にも…


こんな感じで宣伝されております。雰囲気があきらかにハロ系のイベントとは違いますね。


そして会場であるビルの5階に到着!そこには一番でかい看板が…

スーパードライにはさまれてど〜んとでっかく立てられているこの看板!思わずシャッター押しちゃいました。 こう見るとつんく♂さんもかっこいいかもw そして中に入ろうとしたんですけど、途中で係りの人に見つかり、「ディナーショー参加の方ですか?」といわれ、「いえいえ」といい会場を去りました。さすがに中には入れないみたい(笑)


看板によると終了が21時15分までのシンデレラらしいです(爆) うちらがついたのは20時過ぎだったので時間がちょっとある。とりあえず駅の方に戻り、駅前にあったマックで時間まで待つ事にしました。 

しかし今回他にも誰か来ると思ったんですけど誰も来ませんね(笑) 結局くまさんと二人で待ってました。21時までマックで待ったあと、会場に戻ったんだけど予定の15分を過ぎても誰も出てこない。終わったのは30分ぐらいでしょうか? ようやくゾロゾロと中からお客さんたちが出てきたんですけど、客層が正直ハロプロ系の客とは全然違います。ほとんどが女性で、しかもあんまり若い人もいません。恐らくシャ乱Qが絶頂期だった頃からずっと追っかけている真のつんく♂ファンの方々なんでしょうね。ヲタっぽい人は全然いません。

そして出てきた人は次から次へとさっき俺が撮影した正面の看板に集まってきて、看板の横に並んで勝手に記念撮影会が始まりました(笑) みんなすごい笑顔で撮影されてました。ってかみんなカメラ持っているようですが中で撮影はOKだったんでしょうか?(ハロ系のイベントでは撮影一切禁止なんだけど…)

そうして続々人が出てくるんですけど、肝心のkaruさんがでてきません。うちらがずっと待ってるの知ってるはずなのに何やってんだか… 

かなり遅れてやっとでてきました。しかしkaruさんの横には何かいますよ。と、なんとマサトちゃんではないですか!

ってかくまさんと待ってる時にその事は聞かされてたんですけど、karuさんが言ってたもう一人の人ってマサト君だったようです。あんたいつからつんく♂推しになったん?(ついこの間みーやでがっついてたくせに…)

そしてやっと来た所で品川駅に戻り、そこでまなさんと合流。向かう場所は池袋!駅について部長、黒騎士くん、自転車さんと合流。結局8人も揃いました。しかし時間が既に22時過ぎてまして、飲み屋に行くほど余裕が無く某ファミレスになりました。

8人揃った所でディナーショーの話をするのかと思いきや、内容はめちゃくちゃです。karuさんはつんく♂ディナーショーの前に℃-uteイベに参戦してたこともあり、℃-uteの話やら℃-uteといえばベリ工の話やらで、結局いつもと変わりませんでした(爆) つんく♂さんの話がほとんど無く、というか今回集まったのは「かるぶろぐファンの集い」だったのにkaruさんの話すらほとんどなく、なんだったんだろう?って感じです。まあ、俺たちはいつも



「そんなもんだろう」



と、ある曲のタイトルで例えてみる(笑) まあ一応今回の内容にあわせました(笑) そんなんであっという間に時間が来て解散です。今回わかった事は

・karuっちょは新たに「めーぐる(℃-ute)」も推すらしい。
・マサトくんはもうほとんど誰でもいいらしい。
・R.C.部長はやっぱり「梨沙子クラブ部長」らしい。
・まなさんはののとこんこんの推しレベルが「どっちも同じ」らしい。

この辺でしょうか。千奈美においらの事は… まあそれはまた改めてということで(笑)


自分はつんく♂ディナーショーには参加してないし、参加したkaruさん達からその話もほとんど出なかったので結局それ関連のレポートは出来ませんのでご了承くださいw まあそのあたりは今回の主催である「かるぶろぐ」に掲載されるでしょうから…